「…何なんすか」

「赤也?どうしたのだ?」



晴香先輩が何処に行ったのか気になった俺は、柳先輩と副ブチョにはトイレに行くっつって、やけに早足で歩く先輩の後を着けた。置いて行かれないように頑張って走っては隠れて走っては隠れて。

そして、その先にあった光景を見て俺は思わず絶句した。

跡部さんが晴香先輩の頭を一瞬抱えて、それに先輩はなんとも言えない、でもめっちゃ悔しそうな表情を浮かべていた。



「先輩は、立海なのに」

「なんのことだ?」

「…赤也、あいつも俺達と同じように田代を大事に思ってるんだ。そして田代も、」

「聞きたくないっす!!」



この前だってそうだ、跡部さんは我が物顔をして先輩を送り届けてきた。先輩も満更でもない顔してて、やっぱり着いていきゃあ良かったって死ぬほど後悔した。思い返せば返す程フツフツと煮え切らない想いが溜まって、同時に目頭も熱くなってくる。



「あ、赤也!?どうしたのだ!?何か嫌なことでも耳に入ったのか!?」

「弦一郎うるさい。赤也、」

「何大声出しているんだ」



副ブチョがあたふたして柳先輩が俺をなだめようとした時、後ろから晴香先輩の声がした。でも俺は振り向けなくて、こんな情けねえこと根に持ってる自分が恥ずかしくて、ただただ地面と睨めっこする。



「田代、赤也が何か嫌なことを耳にしたらしい!!」

「真田君うるさい。切原君、何かあったのか」



晴香先輩は、俺の隣に来て顔をのぞき込みながらそう言った。すると先輩は俺の顔を見て、ほんの少しだけビビったように目を見開くと、俺から視線を離して柳先輩と目を合わせた。多分(俺下向いてるから確実じゃねえけど)。



「切原君が泣きそうだ」

「普通言うっすか!?」



瞬間、晴香先輩はなんと淡々とそんな言葉を放った。デリカシー何処?え?とりあえず次は俺がビビって顔を思いっきり上げてそう言うと、先輩達は皆俺をガン見してた。



「私が何かしたか、切原君」

「お前が跡部の元に行ったのが嫌だったらしい」

「だから何で言うんすか!?」



あぁああなんか今の状況俺マジで恥ずかしくね?副ブチョも寂しがり屋だな!、とかなんかウザいこと言ってくるしなんなんだよこれ?え?だから俺はそんな先輩達から逃げるために、走りだそうと足を踏み出した。でも、



「っ、ぐえっ!!」

「ちゃんと戻ってきただろう」



後ろ首を晴香先輩に掴まれて、思わず蛙みてえな声が出る。一瞬マジで苦しかったけどすぐに降りかかってきた先輩の言葉は優しくて、安心して、



「…何処にも行っちゃだめっす!!」

「切原君、苦しい」



俺はいつもより倍の力をこめて先輩に抱きついた。苦しいとか重いとか言いながらも背中をぽんぽん、と叩いてくれる先輩のことを、やっぱり大好きだなーって思った!
 2/3 

bkm main home

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -