切原君が1人で何やら悶えていて様子がおかしかったから、とりあえず私は寝かせようと思いおいで、と自分の横を叩きながら言った。すると切原君はピタッ、と一時停止したように止まり、のちにのそのそと横に寝っ転がってきた。切原君のスペースを確保するために、私は仁王君側に寄る。



「晴香先輩…」

「いっつも此処でサボってるのか」

「いや、いつもは教室で寝てるッス」

「気持ち良いだろう、天気が良い日に外で寝ると」

「…はい」

「次からは切原君も一緒だな」

「…はい!!」



実のところ、切原君が私達が3人でいる時に拗ねたような態度をとっていることは、私だけではなく仁王君と丸井君も薄々気付いていた。それが確信に変わったのはさっきの、俺も誘ってくれてもいいのに、という言葉だ。ドアが開いた時点で私は眠りから覚めていたが、まさか入ってきたのが知り合いだなんて思ってもいなかったし、そのまま普通に瞳を閉じていた。だから起きるタイミングは中々考えモノだったが、まぁ結果オーライとしよう。



「おやすみッス、先輩!」

「あぁ」



私と向かい合わせに寝っ転がっている切原君は、そう言うとすぐに丸井君と同じく盛大な寝息を立て始めた。私もそれを確認してから再び瞳を閉じる。しかし、その途端ふいに背中をつん、と突かれた。振り向かなくても誰かはわかるが、一応振り向いておく。



「起きてたのか」

「やっぱ拗ねてたなり」

「素直なのは悪いことじゃない」

「むしろ羨ましいぜよ、よっこいしょ」



些か年寄り臭いその言葉と共に仁王君は上体を起こし、私の隣にいる切原君に目を向けた。私も寝るつもりだったが仁王君のその行動につられ、同じように切原君に目を向ける。



「ったく、ほんと可愛いなーこいつ」

「なんだ、全員起きてたのか」

「ドア乱暴に開けすぎなんだよぃ」

「俺もそれで起きた」

「私もだ」



目を向けると、切原君の奥にいる丸井君も目を覚ましていて、私と仁王君と同じように彼を見ていた。結果、私達は皆起きていた。



「にしても田代、純粋な赤也に刺激的なことしちゃいかんぜよ」

「私が何をした?」

「無意識ってこえーのな」

「意味が分からない」

「ぐおぉお…や、きにく…!」



途端に耳に入った寝言。それを聞いた私達は一度目を合わせ、それから噴き出すように笑った。切原君の寝顔は実に幸せそうで、それに応えるように太陽は更に照り続けた。
 2/3 

bkm main home

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -