あとがき

うわあぁああぁ終わっちゃった…!

始めに、ここまでご愛読してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!

幾度に渡って連載アンケートを実施してきましたが、必ず1位になっていたこの作品。今現在実施中のアンケートでも変わらず1位を誇っています。

そんな連載が終わることは、私の中である意味大きなプレッシャーになっていました。人気だからこそ終わり方はよく考えなきゃいけない、面白いと思われるように書かなきゃいけない。でも、考えているうちに物書きってそういうので書くものじゃないなと思い始めました。

読者の皆様に楽しんでもらえるためには、自分がまず納得いく作品を作り上げるということ。これを基盤に考えたら随分気楽に書けたような気がします^^

跡部オチという設定は、連載当初はまったく考えていませんでした。ただ単に南が好きなキャラなので自然と贔屓目になっていた、というだけでこんなにも皆さまから「跡部のヒロインに対しての態度が良い!」と好評を受けるとは思ってもいませんでした。なので、予想外といえば予想外ですがやはり好きなキャラなので嬉しいです^^

さて、この物語ですが続編を書こうかなー何て思ってます。続編を書くことによって本編が廃れてしまったりするのが、今の南にとって1番の不安ですので、まだ「絶対書く!」とは言い切れませんが…一応考えてはいます。

レギュラー達とヒロイン、そして香月ちゃん。それぞれがぞれぞれと関わっていくうちに成長していった過程を表現できてればな、と思います。跡部以外のレギュラー達は、跡部だからこそヒロインを安心して任せられたのでしょう。

この作品についてのご意見、質問はいつでも受け付けておりますので、お気軽にコメント、メール、拍手下さい!


それでは、長い間ご愛顧ありがとうございました!また会う日まで。


20100504 南和胡美
 1/1 

bkm main home
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -