「これで今回の短期合宿は終了だ。1週間お疲れ、といった所だな。次は全国で会おうぜ」



その締めの言葉と共に周りからは拍手が起こり、私も同じように手を合わせる。そうすると不意にとすん、と右肩に重みが圧し掛かり、頬に当たったふわふわな髪の毛で誰なのか理解した私は、呆れ半分でそちらに目を向けた。



「ジロー…」



すやすやと寝息を立てて眠るジロー。でも景吾が話してる時間はずっと起きてたから、きっとジローなりには頑張った方なんだろう。



「まぁ、耐えた方なんちゃうん?」

「いつもならそっこー寝てるしな」

「合宿でもいつもの練習よりは起きてたしね」



侑士、宍戸君、ハギもそう言うので今回は多目に見てあげよう、という結論になり、ジローは私の肩から樺地君の背中へと移動された。正直、皆がジローに甘いのは今に始まった事じゃ無い気もするけれど、まぁいいか。



「いいよなぁーコイツはっ」

「跡部部長でさえジローさんには甘いですからね」

「どうもジローは同い年って感じがしないんだよね」

「年上にも見えませんがね」

「ウス」

「うん、私から見ても弟って感じだな」



そう雑談してると、我らが部長の景吾が戻ってきた。早速目に入った居眠りジローに若干青筋を浮かべたけれど、私達が景吾の話はちゃんと聞いていた事を伝えれば、当たり前じゃねーのと言いつつも満更でも無い表情に変わった。



「お前達、行くぞ」



そこで榊先生がかけた召集に反応し、私達は反射的にそちらに足を進める。私達氷帝は1番最初にバスに乗り込む事になっているので、トップバッターが遅れをとる訳にはいかない。



「じゃあな、お前ら」

「さようなら!」



最後に景吾と一緒に他校の皆に挨拶すると、皆もそれに応えてくれた。



「泉ー!絶対こっちにも遊びにきてなぁー!」



叫んだ金ちゃんを筆頭に色んな人が話しかけてくれて、嬉しさの中にちょっとだけ切なさが込み上げてくる。



「また、絶対会おうね」



皆には聞こえないだろうけど、座席に座った時にそう呟いたら隣から頭を撫でられた。この手の感触と暖かさで誰かわかるなんて、流石私!…なんて。



「泣くんじゃねぇぞ」

「泣かないよ、泣くはずないじゃん」

「名残惜しいですって顏に書いてあるぜ」



確かにそれは間違いではない。むしろドンピシャだ。でも、最後を泣き顔で飾るにはあまりにも感情的すぎて恥ずかしい。



「バイバイ!」



だから私は満面の笑みを取り繕い、バスの中から皆に手を振った。またね、皆。



***



長い合宿が終わって得たものは沢山ある。これからそれをどう生かしていくかは結局は自分次第。

とか固い事を考えるよりも、ただ単純に皆とまた会いたいって思う気持ちが1番大切なんだろうなぁ。

これまでも何度も言っている気持ちを小さく呟くと、隣からまた暖かい手が頭の上に落ちてきた。その心地良さに身を預けて私は完璧に眠りにつき、こうして長いようで短かった合宿生活は幕を閉じた。



「ありがとな」
 8/8 

bkm main home
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -