今日は、他校との合同練習。


俺たち箱根学園が千葉県に赴いて、
県内の別の合宿場で練習することになっている。

「なんだ、真波。ご機嫌だな」

バスで起きてんのも珍しいしよ、と
隣の席になった黒田さんが、徐に声を掛けてくる。

「だって、総北ですよ♪」

そう、総北高校との合同練習なのだ。
笑みがこぼれて仕方ない。


待っててね、紬ちゃん。




-----------


箱根学園のバスが少しずつ近づいているその頃、
紬と幹はタオルやドリンク、補給食の準備など、マネージャーとしての仕事に追われていた。




「紬ちゃんっ、そろそろ箱学が到着するころかな?」

幹ちゃんが屈託のない笑顔を向けてくる。

「う、うん…ソダネー」



私は、なんだか複雑な気分で答える。


…だって、箱根学園には、彼がいる。

私の穏やかな部活動生活に、波を巻き起こしてくるのだ。


いや、けどマネージャー業に徹していれば、
関わるタイミングはそうないはずだ。
そう、仕事に集中すればいい!

と腕を振り上げ堅く決意したその時だった。



耳元で、綺麗な声が聞こえた。

「きたよ、紬ちゃん」





「まままま真波くん!」


気付かないうちに背後に迫っていた彼に、驚いてたじろいでしまう。

これ持てばいーい?と大量のタオルの山を指指しながら微笑む。

「俺、手伝うよ。うちマネージャーいないし」

「えっ練しゅ」
「じゃあお願いしちゃおうかな♪私、先に行ってドリンク配ってきちゃうね!」

幹ちゃんはそう言うと、籠いっぱいのドリンクが入った籠を軽々と持ち上げ、
サッと部屋を飛び出してしまった。

いつからそんなに力持ちに?



「わっ、私も行くね」

「なんで?折角二人きりになれたのに」


この人はまた直球に。
こういうことを、誰にでも言っているのだろうか?


そんな事を考えているうちに、じりじりと迫りくる彼に、壁際に追い詰められてしまう。

「ねぇ、なんで逃げるの?」

近付けば、彼のボディラインと、華奢に見えるが私より高い身長も、鍛えられた身体も、
色っぽく感じて意識してしまい、ぎゅっと目をつむった。


「たまにしか会えないのに。紬ちゃんは嬉しくない?俺に会えるの。」


切なくて、甘い声で囁かれる。


「うれしくない…わけではないけど…」


あんな風に言われては、突き放すことはできるはずない。

けど、この人は王者・箱根学園の人気者。ファンクラブなんかもあって、
学校も互いに共学だし、誘惑も少なくないはず。


私は、他校のマネージャーで、彼の事だってあまりよく知らない。

彼も同じはずだ。大会や練習で顔を合わせて少し話す程度で、私のことをよく知らないはずだ。



私は深呼吸して、彼のペースにのまれないようにしなきゃと自分に言い聞かせる。




「逃げられると、もっと追いかけたくなる。」


更に距離を詰めてくる彼に、私はそれ以上近づかないでと肩を押さえた。




「…あんまり、簡単にそういうこと言わない方がいいと思うよ」


きょとん、という効果音が聴こえるような表情をする彼。

「どうして?」



「そういうこと言われると、みんな勘違いしちゃうから」


そう口に出しながら、胸がぎゅっと苦しくなる。


彼が普段どんな風にクラスの女の子と話して、笑っているのか、
私は知らない。



からかっているだけなんじゃないか?

という疑う気持ちと、

私の事を本当に好きなんじゃないか?

という信じてしまう気持ちに揺さぶられながら、

どんどん自分が彼を意識してしまうのも感じていた。



それが、こわい。




「紬ちゃん、俺、好きな子にしか、言わないよ。

 君にしか、言ってないから。」


彼の、今までにないくらい真剣な表情。

強い瞳に、私の戸惑い顔がくっきりと映っていた。


「だから、そのまま受け取って?勘違いなんかじゃないから。」


はじめてハッキリと言われた。

嬉しい。つい、ときめいてしまう。


「なんで、私なの?他校だし…」

そう伏し目がちに返してしまう。


「確かに、俺たちはお互いの事、あんま知らないかもしれない。
 
 けど、俺にとって紬ちゃんは特別。一番なんだ。」


肩を引き寄せられ、ぎゅっと抱きしめられる。

耳元に吐息がかかり、私の心臓は痛いくらいにドキドキしている。


「どうすれば伝わる?俺のこの気持ち。

 今日だって、君に会えると思ったら、ワクワクして、
 バスでもずーっと眠れなかったんだ。」


幸せそうで、だけど切なげな彼の声が、更に胸に響く。



「会いたかったんだよ、紬ちゃん。」



あまりにストレートに伝えられる言葉に、

こちらが恥ずかしくなって、固まってしまう。

絶対今、私の顔は真っ赤だ。


私の照れた顔を見て、にこにこと笑いながら、
私のおでこにこつんと自分のおでこをくっつけて、

「その表情、可愛すぎる。ずるいよ」


と、私の頬に触れたと思うと、

唇に触れるだけのキスをした。



「!!」



「じゅ、順番が逆!」


「あ、ごめんごめん。返事、聞かせてくれる?」


にへら、と何事もなかったかのように微笑む。

私もつられて、笑ってしまう。



「私、さみしがりやだよ?」



「うん。会いに来るよ。月1でも、週1でも。」



簡単に言うけど、箱根から佐倉まで150q。

って、彼にとっては簡単な距離なの?



「私、結構わがままだよ?」


「ははっ、ケンカしそー、俺たち」


そう言ってまた笑う。


何を言っても、楽しそうな未来を見せてくれる彼の背中に、

私も手をまわしてぎゅっと抱きしめた。



すると、嬉しそうに

「紬ちゃん、大好きだ〜」

と更に強く抱きしめられた。



天真爛漫で行動が読めない彼に、私はこれからも振り回されていくのだろう。




------------------


名残惜しかったけど、紬ちゃんに戻れと言われて渋々チームに合流した。


「おい、真波。どこ行ってたんだお前。ロード練はじまんぞ」


黒田さんが声を掛けくる。


「はは〜スイマセン。ドリンク手伝ってきました」


ったく、とあきれ顔の黒田さんの後ろから、葦木場さんが

「まさか、総北のかわいい子と イチャイチャしてたの〜?」

と言ってきたので、「はい、イチャイチャしてました」と答えてしまう。


俺は、

「あと、紬ちゃんのこと かわいい とか言っていいの、俺だけなんで♪」

と一応牽制しておいた。


実は、やきもち焼きなんだよね、俺。

覚悟しててね、紬ちゃん♪




end


≪ | ≫

Dream TOP
 
 
 
 
 
 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -