2019/05/03

: more


最初のページの、四天宝寺、もう泣ける。次のページの金ちゃんの笑顔がまぶしい。金ちゃんの「スゴい」が嬉しい。金ちゃんて西のスーパーとんでもルーキーなのに人のことめっちゃ素直にほめるよね。幼さ故なのもあるでしょうけど、金ちゃんのそういうところに財前部長は、これからの一年すごく救われるだろうなあ。金ちゃんありがとうね…。練習メニューを毎週作っていたという歴代部長。白石くんだけでなくハラテツ先輩の名前をここで見られたのがまた嬉しかった!!部長のお仕事リスト。白石くんもハラテツ先輩も、きっとヒラゼン先輩も、されてきたんですね…。思い出の中の白石くん格好良すぎですやん。え?あのコマあれかな、新テニのフランス戦?先生、表情ちょっとかえて服を四天のにしてくれたの…?ちがう?ポーズ同じなだけ?とにかく先輩すてきだけどさみしさがすごい。もういない。そこで財前くんの「白石さん」呼びです。まじかよ泣くよそんなん。さみしさがすごい。財前くんが白石部長を語るのがもうほんとう嬉しいんだか何なんだか泣ける。白石部長…後輩が白石部長を思い出してるよ……。次のページは一番いけないよ。財前くんめっちゃ慕われてる。知らなかったね…そんなに?そんなに慕ってくれてるの?よかったね財前くん……難しい人って思われてるのにあんなに一致団結して支えようとしてくれるとかめちゃくちゃ素敵な部員ですやん。めっちゃ素敵な部ですやん。あの空気、あの部の土壌は先輩たちが残してくれたものなんでしょうね。そして部長としてあんなに受け入れられているのだから、入部した時こそめちゃ生意気ボーイだけども、いや表面の性格はさほど変わってないだろうけど、部活はそれなりにしっかりしてきたんじゃないのかな。ダブルスにちょっかい出されて、千歳とちょっと話たりなんかして、健ちゃんに気にかけてもらい、師範の存在に癒されて、謙也くんに生意気な口をきいて、白石部長と時々打ち合ったりしてさ…………その先輩たちはもういないけど、残してくれた部があってさ……。財前くんよかったねえ。部員の気持ちを知って、部長として奮い立つ財前くんが、愛しすぎる。最後のページは衝撃だったけど、いやめちゃくちゃ衝撃だったけど、財前くんの、四天宝寺の部長を務めようという気概をバシバシに感じて、感動しました。最後の振り切り方は四天だからこそだもんね。ただ「部長」「リーダー」っていうだけならボケる必要はなくって、でも任されたのが四天の部長だから、あの道を選んだわけだよね。愛しすぎる。四天の校風に馴染めないと言ってた財前くんがさ…。自分の今までのキャラクターだって簡単に捨てられないでしょ。いやほんま無理って、葛藤があったでしょ。でも、一回四天の部長として振り切ってみることを選んでくれて。すごいよ財前光。財前部長大好きです。テニス部員となって部長を慕いたい…。財前部長お疲れさまです!って毎日声をかけたい…。ほんで最後の、「拝啓先輩方」あれ泣かせにきてますよね無理なんだ泣くんだ。あれが先代の「白石部長」じゃなくて「先輩方」なのが泣けるんだ。最後のページのあとは、鬼のように滑り倒してもう本気で二度とこんなことはしないと思うといいですね。白石部長もぜんぜん面白くなかったから財前部長も面白くなくて大丈夫!大丈夫というか面白くない四天部長めっちゃ推せるので面白くない方が!!個人的には好みです!!!ただねあれだよね、財前くんは白石部長の「エクスタシー」にちょっとふきだして、入部したものね。『誕生!部長 白石蔵ノ介』でね。ごめんね白石部長のこと面白くないとか言って…!!それにしても白石部長が財前新部長に仕事の引継ぎをしてないのがほんと、放任主義の四天らしくていいなあと思いましたね。自分の思うようにやってみ、っていう。で、白石部長の陰の努力に気付くのが、引退した後っていうのがまた…白石部長格好いい。白鳥タイプですね。はー……天才財前くんから四天の部長に成長しちゃって、ほんとう何なのかな。心臓わしづかみにされる。あの全国大会のあと、部員の士気があれだけ高くて、慕われてることがわかって、財前くん嬉しかっただろうなあ。よかったなあ。いやしかし財前くんの「白石さん」は心に刺さる。はー。あれかなあ。来春、昔の財前くんみたいなキレッキレの一年生が入ってきたり、するのかなあ。それで、誰にも見えないとこでそっと笑って、その子に話しかけたりするのかなあ。いやだいぶ長くなりました。そろそろ終わります。四天のテニス部のみなさんの名前が知りたい。財前くんを財前部長たらしめてくれるみなさんのお名前を。もうさ、四天宝寺のことが、より好きになりました。財前部長、これまで先輩方からもらったたくさんの愛情を、これからメンバーに渡していくんですね。そうして四天を次の代に繋げてくれるんですよね。うっ…やめて財前部長の引退の話はまだしないで。つらい。解散!!!

ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました!

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -