作品解説
とか
お知らせ
とかとか



(0116) ▼ ボツ作品



「ふふ、面白いでしょう」

菊の綺麗な細い指が、正方形の紙に生命を吹き込む様子を見ていた。

「ほら、出来ました」

そうして生まれたのは首の長い鳥。確かこれは…

「鶴ですよ」
「あぁ、そうだった」

生まれたばかりのその鶴を手に取り、まじまじと見つめる。嘴、羽、尾まできちんと尖っていて、日本人の手先の器用さに改めて感心した。
菊は折り紙が好きだ。そして上手だ。好きこそものの上手なれだと菊は言うが、俺がいくら真似して折ってみても、決して菊のようにはいかなかった。
紙を折って別の物に擬態する、ただそれだけの単純な日本の遊びは、





英日書こうとして結末が思いつかなかったからここで晒す。

(1231) ▼ 大晦日


皆様年末をどうお過ごしでしょうか?
2011年ももうすぐ終わりですね。

今年は3月から12月まで、つまり10ヶ月間も休止していた訳で…(´;ω;`)
ほとんど作品は投稿していませんでしたね…

再開してからちょくちょく拍手コメントを頂くのですが、こんな自己満足サイトにも、足を運んで下さってくれる方がいるんだなぁ、と本当に嬉しかったです!
皆様のお声が私の支えです!
いつもありがとうございます!


来年は大学生になるので、最初は大学生活やら勉強やら一人暮らしやらで、慣れないうちはしばらく更新ができないかもしれません。
ですから、それまでの3ヶ月に頑張って更新していきたいと思います。
これがまず最初の来年の抱負!←

来年もどうぞ、ぺこぺこを宜しくお願い申し上げます。

それでは皆様、よいお年を!

(1212) ▼ はじめまして、ぽちくんについて



復活後、第一作目となります!
なのに西ロマでないという……すみません…

蘭兄さんがでてくる鎖国の話のころからぽちくんがいるのを見て、ぽちくんは国の菊さんと同じように長生きできないよなぁ…と思ったのがきっかけです。
だったら、毎回ぽちくんと同じ種類の犬を飼い、同じ名前をつけ、それを何百年も続けているのではないかと。

なんだか菊さんが病んでるみたいに見えてくるのはすみません……ただ、普通の人とは桁外れなほどたくさんの感情や情報、責任を背負う国の菊さんにとって、ぽちくんという存在はやはり大きいと思うんです。
所詮犬かもしれませんが、ただそっとそばによりそって、愚痴も涙も怒りも静かに聞いてくれるような、ぽちくん。
だからこそ、死を迎えても手放せないのではないかな、と。



アーサーはまあ、ぽちくんの魂の言葉を聞いて菊さんにアドバイスした訳です。
分かりにくい表現でしたね、すみません。

やはり長期間書いていなかったものですから、文章がまとまらないです←言い訳



次は西ロマ頑張りたいと思います!

(1204) ▼ 復活宣言!



どうもお久しぶりです!
管理人のみさです!


実は皆様にお伝えしたいことがありまして…

訳あって更新を停止していたのですが、本日から再び再開したいと思います!


ツイッターの方まで足を運んでくださっていた方はもうご存知かもしれませんが、大学受験の勉強のために更新を停止しており、そして先日合格が決まりました。

合格を貰えたので、更新を停止していたかいもあるのかなとか思うのですが、停止中も足を運んでくださっていた方々、拍手をして下さった方々、そしてぺこぺこを忘れないでいて下さった方々には、個人的な理由ではありますが、長い間大変ご迷惑をおかけしました!


半年以上小説を書いていないため、下手になっているかも知れませんし、すぐには更新できないかもしれませんが、これからもみさとぺこぺこ、精一杯西ロマを愛で、小説を書いていきたいと思います!!


皆様どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!


(0530) ▼ 1日復活


皆様お久しぶりです、みさです。

先日トップページで告知したように、本日1日だけ復活致します。

なんたって本日はジャンヌ=ダルクさんの命日でございます!
そして先日の竹林の仏ジャン!

あの絵を見た私とらぅさんは、涙→意気投合→第二回仏ジャン企画へと発展し、本日に至る訳なのです。
今年の仏ジャン企画は私が小説を書き、らぅさんがそれに挿し絵をつけて下さるというコンビ技wでして、大興奮しています(私が)!

もう少しで出来上がるので、出来上がり次第トップにリンクを貼る予定です。

その他、書き貯めていた小説もいくつか更新致しました。

休館中にも足を運んで下さった方が沢山いらっしゃって、嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
拍手までして頂いて…!ありがとうございます!ありがとうございます(´;д;`)

明日にはまた休館になりますが、本日1日、短い間ですがぺこぺことみさをどうぞよろしくお願い申し上げます。

(0310) ▼ 休館のお知らせ

タイトルの通りなんですが……

訳あって約1年間iモードを断つことになりました。
ですので、来年の3月頃までは作品、ブログ、メモ等の更新は停止します。

せっかく5000企画の方も今日締め切りを迎え、今すぐ書こうと意気込んでいたのですが、悲しくも出来なくなってしまいました。

こちらの勝手な都合で、企画にリクエストを下さった方、このサイトに足を運んで下さった方、作品を読んで下さった方には大変ご迷惑をおかけする事になり、本当に申し訳なく思っております。

ですが来年の3月頃には絶対に戻って参ります!
それまでここは倉庫となりますが、ああそういやこんなサイトもあったなと、ふと頭の片隅にぺこぺこを思い出して頂ければ、恐れ多くも幸せです。

まだ早いですが、既に完成していたロマ誕生日小説を最後に残していきます。たいしたものではありませんが……


それでは1年間、しばしのお別れです。さよなら!

(0307) ▼ 魅せるについて


けっこう短め…になってしまいました。

おしゃれな女の子可愛くて好きです(´∀`)
なんでも似合う子憧れます!

頑張っておしゃれしても、事に及べば結局意味ないんじゃないんかな?と思ったのが元です←

親分はすっぴんでもなんでもロヴィーナさんを愛してると思います!
そしてロヴィーナさんはすっぴんでも絶対綺麗だと思う!絶対!
好きな人がいると、女は変わるもんですよね。

…多分。
なんてなんか偉いこと言ってサーセン(・ω・`)
私自身恋なんてずーっとしてないので、同性でも異性でも、恋愛ものの小説を書くのは毎回凄く悩みます。恋ってなんだったっけ?状態です/(^p^)\
あ、おいしいの?へーそうなん!


ぬるい描写も初挑戦でして…!
お恥ずかしい…!!!
直接的ではないのでR15とさせて頂きました。お粗末様です。
そして反省…もくもく。

(0302) ▼ 僕等。について

卒業を主題にした学パロに挑戦してみました。
ちょうど今の時期ですしね!

ロマはやっぱり学パロだと親分より学年が下な気がします。でも同級生もぷまい^p^
甘く切ないのを目指したんですが…やっぱり難しいです(^ω^;)

そもそも第二ボタン争奪戦イベントなんて現代にも存在してるのかどうかも謎なんですが…なんで第二ボタンなの(^ω^)?←←
どなたかご存知の方ー……

…え?ggrks?
サーセン…(・ω・`)

でもボタン交換の辺りとか、書いてて楽しくてわっふわっふしてました!
制服は学ランでもブレザーでもどっちもいけます^p^
制服だいすき\(^O^)/うふふ

あと最後ロマがデレましたね。多分次は来世紀だ←←

(0227) ▼ 文章バトン(^ω^)

面白そうなのでやってみました\(^O^)/

文章サイトバトン


⇒はじめに
★二次でも創作でも書いてる人ならやっちゃえ!なバトン。正直に答えなきゃ駄目ですよー。

1.サイト名とHN
ぺこぺこ みさ

2.いつからそのサイトやってる?
2010年11月から!

3.ちなみにジャンルは
ヘタリア腐向け

4.自分の作品で個人的にお気に入りな作品を貼ってランク付けして
1位・城内物語
2位・熱が生んだ熱情
3位・血まみれた絆
4位・温度変化
5位・0508

5.どのような文が好きですか?
伸ばして伸ばして最後に「あぁー!!」って理解できる感じのとか…最後にタイトルとの結びつきに気付くのとか!!
なんか説明下手でサーセンorz

6.苦手な文章はありますか?
大体どんなのでも読んじゃいます( `・ω・' )

7.あなたの作品は『陽』と『陰』どちらだと思いますか?
完全に陽に傾いてると思います。私自身病むことがめったにありませんので、文もほのぼのしてしまうというか。
でも一度死ネタとか病み系も書いてみたいという気もします←

8.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?
最後どうしめたらうまくまとまるかなーというのはよく悩みます。
あと何でもない物の細かい描写
も気を付けている、つもり…です(^ω^;)うん、多分できてない!
西ロマ書いてる時はいつでも楽しいです^///^

9.スランプに陥ったときの対処はありますか?
しばらく何も書かない。
所謂休憩します!

10.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?
あまり改行しすぎないように注意しています。
初期の作品が改行だらけで個人的に読みにくかったので。

11.今書いてる作品のテーマソングをつけるなら何?
・そこに空があるから
・オーダーメイド

12.では妄想になりますがもし貴方の小説が漫画化や同人誌化された場合、希望の作家さんを教えてください。
え!!(゚д゚ ≡ ゚д゚)
そんな恐れ多い!!
敬愛する作家様達になんか申し訳ないのでノーコメントで(^ω^;)

13.↑どの作品を描いてもらいたいですか?(妄想)
私的には城内物語を…!
お城とかの華やかでおしゃれな描写が大好物です^p^

ssならば「神様あのね、」がいいです^///^
すいません変態がここにいます(´∀`)ノふひひ


お疲れ様でした★



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=45693
------------------

(0223) ▼ ちょっとそっと〜について

本日挙げた「ちょっとそっとぎゅっと」は、ごく日常の西ロマが書きたくて勢いに任せて書きました。
ああいうなんでもない、ただの料理してる姿とかっていうのは、じっと見つめてると案外いろんなものが見えてくると思うんですよ。
そんなどこにでもある幸せを、少し違った視点から見てひしひしと感じれるって素敵だなぁって(^ω^)


あと、愛してるの上に着いてた「・・・」、何これ?って思った方多いと思うのでちょっと解説…;
ロヴィの「何してるの」の質問に対して、まさに今!なう!ロヴィーノを愛してるという現在進行形で答えたといいますか嗚呼何て言ったらいいのかしららら/(^p^)\
お分かり頂けましたでしょうか…??

最後はまぁちゅっちゅしてたら結構時間経ってしまった、アルデンテ通り越して麺がふにゃふにゃになっちゃったみたいなオチです←

back

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -