メイン | ナノ



「ロー」

名前を呼んだのに、何もなかったように無視された。

聞こえていないはずがない。
今この船長室には私とローだけで、静か。

彼女が来てるってのに本と見つめ合ってる私の彼氏。
本vs私、結果惨敗ってどうなの。


「ロー」


やっぱり返事は無い。
読書してる時は周りが見えないようだ。
本に負けるなんてくやしいぞー…。


「ロー」

「…」

「おーい」

「…」

「それ何の本?」

「…」

「また医学書?」

「…」

「てか医学書以外読むことってあるの?」 

「…」

「私お腹すいたなー」

「…」

「…」



今までなんの反応も無かったのに、いきなりこっちを向くからびっくりしてしまった。
じろ、と私を見る隈の酷い目。
あ、お腹すいたに反応したのかな。
食堂にでも行って来いとか言われるのかな。


「…お前、さっきからうるせェな」

「は?」

「暇なら掃除でもしてろ」

「…(むかっ)」


なんだこいつなんだのこの俺様(いや知ってるけどさ)。
彼女が遊びに来てるのにこの態度ですかそうですか。
食堂行って来いのがまだましだよばかやろう。
これがペンギンならお茶のひとつでも出してくれるんだろうな。


「へっどうせ私は暇人ですよー」

「…」

また読書に戻ってしまった。
この自由人が!


「ばーかばーか、ローのばか」

「…」

「隈ひどいんだよ、睡眠時間増やせ」

「…」


どうやら我が船長は安い挑発には乗らないらしい。
と、思ったがページを捲る手が止まっている。
お?怒ったかな?


「さっきも言ったがうるせェ」

「ローが無視するからだよ」

「俺は今本を読んでいる」

「せっかく彼女が遊びにきてるのに」

「物事には優先順位があんだよ」

「私は本以下か」

「はっ」


今頃気づいたか、みたいな感じで笑われた。
失礼すぎると思わないか。


「あのさあ」

「…」

「トラファルガーって性格も悪けりゃ口も悪いよね」

「…ローと呼べ」

「デレた!貴重!」





---
最後の会話がしたいがために書いた


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -