あーいきゃーんふらーい | ナノ



「どうにかなりませんかね」と粘っているとペンギンさんは面倒そうに「捨てようと思ってたやつだから」と、黒いTシャツを差し出してくれた。

捨てようと思っていたイコール必要ないイコール、



「じゃあこれ貰っちゃっていいんですか?」


「好きにすればいい」


「では頂きますね!」



Tシャツゲット!よし、素肌に作業着は免れた!

すぐシャワー室に引っ込み、頂いたシャツを頭から被る。
着てみると結構大きくて、膝の上まですっぽりと隠れてしまった。
うーん、ペンギンさんわりと華奢に見えるけど…これが男女の体格差ってやつなのかな。

下はさすがに借りるわけにもいかないし我慢しよう。うん。


慣れないツナギをもたもたしながら着こんでファスナーを閉めた。
これは、まあ予想通りぶかぶかで手も足も布が余っている。
袖を引っ張り上げているとドアの外から声をかけられた。



「着たか?」


「わっ、ペンギンさんまだいたんですか」


「終わったなら開けるぞ」



返事も待たずに入ってきたペンギンさん。私が着替え中だったらどうするんだろうか。…顔色変えずさっさとしろ、とか言いそう。



「やっぱりデカイな」


「しょうがないです。借りれるだけで有り難いし、大丈夫です!」



ぱたぱた手を振るとそれに合わせて袖もぱたぱた。
それを見たペンギンさんは一言、「動くな」とおっしゃった。
ん?と思っている間に揺れていた袖はくるくると捲られていく。



「わ、ありがとうございます」


「足は自分でやれよ」


「はいっ」



裾は動きやすいように膝下くらいまで捲っておいた。よし、完成。



「甲板まで行くんだろう」


「はい」


「おれは船長に用事があるから」



じゃあな、と言ってペンギンさんは行ってしまった。
…いや、一緒に来てもらえるとかは思ってなかったけどね。道わかるか?みたいな一言もなかった。ペンギンさんって親切だけどドライな性格らしい。

さて、甲板に向かおうか。
バスタオルに包んだ服を持ち上げて歩き出した。









無事にたどり着いたはいいけど、誰もいないというこの状況。
ぽつんと膝を抱えて座りながら海を見て待っていた。
かれこれ20分は経っているんですが…時計ないから正確にはわからないけど。




「海風が冷たい…」


「おー×××。来てたか」



呟いたと同時にシャチさんは現れた。遅いですよ全く!



「どこ行ってたんですか…。結構長く待ってました。しかも風呂上がりの外は寒いです」


「え、いや、女は風呂長いと思ってたし、」


「15分で済ませましたよ!」


「あーそっか、悪いな」



へらっと笑いながら謝罪を口にしたシャチさん。謝る気ないなこの人。



「怒るなって。お前の寝床用意してたんだ」


「…寝床?」


「使える部屋探してさー」


「えっ、個人的な部屋貰えるんですか?そんな、床と布団さえあればいいのに」


「野郎の部屋で間借りさせるわけにもいかないだろ」



と、ちょっと真面目な声で話すシャチさん。いい加減な人と思っててごめんなさい。あなた良い人だった!



「じゃあ次は部屋に案内するから」


「ありがとうございます、シャチさん。そしてごめんなさい」


「は?」



再び二人で船内を歩く。
この道順も覚えなくちゃなあ。



「それより、その服どうした?


「あ、ペンギンさんが用意してくれました」


「ふーん」


「皆さんとお揃い、ですね!」


「ははっそうだな。しかし丁度よかった」


「?」



何がですか?と聞こうとしたら部屋に着いたみたい。此処な、とシャチさんは木の扉を指さした。


こんにちはマイルーム。
これから私が君の主です。


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -