あーいきゃーんふらーい | ナノ



「おお…」


水中から出てきたそれを観察すると、なんだか乗り物のようだ。でも今までの人生で水中から飛び出す船なんて見たことないぞ…。

様子を伺っていると、ドアっぽいとこが開いた。がちゃり
あ、人だ。へるぷみー!



「おーい」

「…?」

「こっちです海です」



私の声にどうやら気付いてくれたらしい。


「……」

「……」

「……こ、んにちは。いい天気ですね」

「…アンタなにしてんだ」

「…漂ってます、漂流者です、助けてください」














「本当にありがとうございます!助かりましたまじで」



白い人に助けてもらって、今は甲板の上にいる。上げてもらった時にほとんど下着姿だったけど、すぐさまバスタオルを頂いた。ありがたい。



「(赤いポンポン…かわいい)」

「アンタなんで海んなか漂ってた?」

「…え、なんででしょうね…ベランダから出たはずなんですが」

「は?」

「一歩踏み出したらばしゃーんって」

「……」

「そんな可哀想なものを見る目しないでくださいよ、事実です」




しかし面白い帽子だな。ローマ表記でペンギンって…好きなのかなペンギン。

船に上げてもらい数人をちらほら見かけたが、みんな同じ服を着ている。
あれ?なんだか見覚えがあるような。



ふむ、と考えているとなんだか周りがざわつきはじめた。なんだろう?


と、やけに足が長くスタイル抜群な人が来た。
他の人とは服が違うし、周りの反応からもなんだか格上っぽい。自然と背筋が伸びる。




「船長ー!ペンギンがなんか妙なの拾った!」



隣にいたサングラスのお兄さんが格上さんにそう告げる。やっぱ船長さんか。そしてあのポンポンさんはペンギンっていうんだ…。まんまだな。



「(ていうか妙なのって失礼な!)」



少しむっとしながら船長さんの方を伺うと、ぎろりと睨まれた。目の下を縁取る濃い隈がなんか怖い。


「(ひいっ)」


「…変なモン持ってくんな、もと居た場所に捨ててこい」


「え、私は犬か猫ですか…!」



私にも人権が!ていうかその場合、海に投げ入れられるんじゃないですか、海水にリターンですか?!



私の今後はどうなるんだ!と慌てていると、船長さんの後ろからのっそり歩いてきたオレンジに気がついた。




「あ」

「あ」



向こうもすぐに気付いてくれたみたい。
そういえば、他の船員さんの背中にも似たようなマークあったなあ。久しぶりに見たから、すぐ気付けなかったけど。
そっか、ここは君の船か。




「やっほー、久しぶりだねベポくん」




(君の姿を見て、どれだけ安心したことか)


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -