あーいきゃーんふらーい | ナノ



ベポくんがいなくなってから、もう半年くらい経つのか。
ぼんやりカレンダーを見ながら考えた。

テレビのそばにぽつんとおいてある写真立ての中では、私と「ベポくん」が並んでいる。



あれを渡せるのはいつだろう。
そう思いながらいつものように掃除を済ませ、さあ洗濯干すか!と意気込んでいたのに。
ベランダに出る窓が開かない。
すっかり良くなっていた立て付けがまたおかしくなっていて、力を入れてもなかなか動かないのだ。


「なんだよぅ、しばらく調子良かったの、にっ」




がががっと音を立てて、やっと開いた窓。

さて!これで出れる!

そして一歩踏み出そうとした瞬間、不意に眠気に襲われた。
ぐらっと傾く身体。



「あ、れ?」




少しよろけながら一歩、足を前に出して体勢を建て直そうとした。
なぜか、足場がなかった。



「(えっ)」




そのまま倒れていくのに、そこにあるはずのコンクリートにぶつかることもない。
数秒、浮遊感に包まれたけど、私の頭は状況に追い付かない。





なんだこれ!と、やっと思った時には同時に、ばしゃーん!と盛大な音がした。


全身が冷たい。目がいたい。息が出来ない。
あと、しょっぱい。



「がほっ………は、あ?」




手足は勝手にじたばた動いて、やっと苦しさから解放された。
慌てて周りを見渡す。



そこは、どう見ても海でした。


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -