あーいきゃーんふらーい | ナノ



布団きもちいいなあ。

時計の針はもうすぐ両方とも真上を差す。今日は一日中パジャマでごろごろすることにしようかな。
ごろん、と寝返りをうつとソファの上にあるものと目が合った。



「…あ」











てくてくてくてく

現在カメラ屋さんからの帰り道です。
あの時ソファにあったぬいぐるみを見て思い出したけど、今日は一週間前に出したフィルムが写真になって戻ってくる日だった。
良かった、忘れるところだった!


さっき店員さんから写真とネガの入った封筒を受け取り、ついでに写真立ても購入した。
木製で装飾が少ないシンプルなやつ。ちなみに一番安かった。

部屋に飾る、って宣言したからね。


さて、あのカフェに寄ってケーキ買って帰ろう!







家に着き、ケーキを冷蔵庫にしまってからさっそく出来上がった写真をわくわくしながら見る。



「…おぉ……、…?ん?あれ?」


一枚一枚写真を見ていくと変なことに気がついた。
なんか、おかしい。なんということでしょう!



「ベポくん、写ってない」



最初に撮ったホットケーキを焼いた時の写真。
お皿を持って、ぎこちなく笑う私の隣には誰もいない。奥の壁が写っている。
他にもお昼寝していたベポくんを撮ったはずの写真も、ただの部屋が写っているだけ。



「なにーこれー…」



うんうん唸って考えたけどわからないからやめた。
ベポくんが写ってない、それならば。



「…………よし、これでいいかなっ」



ホットケーキの写真、私の隣の空いたスペースに笑顔のクマさんを描いておいた。黒のマジックで。

とりあえずこれを「ベポくん」としよう!
完成したそれを買ってきた写真立てに入れる。

どこに置こうか部屋を一周して、テレビ台に飾っておいた。

うん、額に入れて飾るとなかなか良い写真に見えてくる。半分は絵だけど。




ベポくん、渡す写真これで許してね!


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -