あーいきゃーんふらーい | ナノ



ベポくんの睡眠量が異常だ。
改めて考えて、その結論に至った。

元々昼寝は好きなんだろうけど、思えば昨日から急にひどくなった。
朝寝坊して、二度寝して、ご飯を食べたら昼寝して、おやつを食べたらすぐに寝て、夜もさっさと夢の中という。きっと起きてる時間の方が短かったに違いない。



普段ならキッチンで料理をしていたら「ごはんなぁに?」とつまみ食いしに来ていたけど、今日はそれがなかった。
気になって様子を見に行くとやっぱり寝てるベポくんがいた。
テレビが付けっぱなしだ。
毎日見ていた番組、見逃しちゃったね。





今も晩ご飯だからと起こしてみたけど、なかなか目を覚まさなかったし、食べなからもうとうとしている。
そのまま寝たらシチューで溺れちゃうよ。




「ふあぁ」


「…ベポくん、眠たそうだね」


「…んん?なぁに…?」



寝ぼけまなこである。スプーンが裏返しでシチューをすくえてないよ。



「いっぱい寝てるけど、足りないのかなって」


「うん。…なんかね、寝ても寝ても眠いの」


「…ここに来たときも寝てたみたいだけど…同じくらい?」


「…うん、あの時も、ずっと眠かった。すっごく」


「………」




朝から考えていた。このおかしな睡眠について。

ベポくんはいつの間にか私の部屋にいた。深く深く眠りながら。
だからもしかしたら、戻る時も、来たときと同じように?


ただの勝手な推測だけど、絶対にないとは言いきれない。


それに、ベポくんがここに来たのは私がお風呂に入ってる最中だった。私が知らないうちに来たのだから、



「(私が知らないうちに、唐突にいなくなっちゃうかもしれないのか。)」


「×××、どうしたの?」


「…いや、シチューおかわりしようか迷ってた」


「…そっか……ふああ」


「…私さ、ベポくんと一緒で楽しいこといっぱいあったよ」


「うん………」


「……」


「おれも、」


「、……」


「×××と一緒だと、楽しいよ」


「…うん、ありがとう、ベポくん」



目の前のシロクマさんはもう限界だったようで、机に突っ伏して寝てしまった。シチューに顔突っ込まなくてよかった。片付けが大変になってしまう。


ベポくんにカメラを向ける。ぐうぐうと唸りながら、口は半開きでまぬけだ。ぱしゃり。

最後の一枚だったみたい。カメラの中からはフィルムを巻き取る音が聞こえた。



「(まだ、写真になってないんだけどな)」



ホットケーキの写真あげる約束なんだけど。

明日はカメラ屋さんに行こうと思う。場所がどこなのか調べなくちゃ。

これが写真になるまで、どのくらいの時間がかかるんだろう。
それまでにベポくんはここにいられる?








「あとどれだけ一緒に過ごせるのかな」



寝てしまったベポくんに布団をかけて、ぽつりと呟いた。






(まだ帰らないで、もう少しだけ待ってて)


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -