あーいきゃーんふらーい | ナノ



がうんがうんと唸る洗濯機。


昨日とはうって変わって今日はいい天気ということで、たまっていた洗濯物を片付けることにします!

ちなみにベポくんは日向ぼっこでお昼寝真っ最中。



さてこれが終わったら次はシーツやバスタオル、それにベポくんの作業着を洗おう。


ベポくんにそのことを伝えて作業着を貸してもらおうとしたら、裸は恥ずかしいと照れていた。まじか、そこに羞恥心は存在したのか。
私はぜんぜん気にならないけど、本人の意見を尊重しようと思う。新しいシーツを渡して今日1日はこれ巻いて過ごしてねーとお願いしておいた。



「(しかしそうなると、動物図鑑とかの写真はベポくんにとってふるぬーどになり得るのでは)」



と、阿呆らしい考えが浮かんだけど、あまりにアレなので頭の隅に追いやった。


ぴぴぴ、と洗濯終了のお知らせ。中身をカゴに移して、次の洗濯物を放り込む。スイッチスタート!

さて、干す作業に入ります。
ずしりと重いカゴを手に寝室のベランダに向かう。するとお日さまが当たるフローリングにはベポくんがいた。さっきまでリビングで寝てたのになあ。



「やっほうベポくん、そこは快適?」


「んー、あっちよりここの方があったかいよ」



やっぱりこっちのが日当たり良いもんね。
余談だが先述の通りベポくんはシーツ一枚巻状態である。ごろんと寝返りをうつと裾が捲れた。いやんセクシー。なんつって。
でも珍しい光景なので写真を撮っておこう。早く撮り終わらせて現像出したいなーと考えながらシャッターを切った。セクシー。




「さて、ちょっとごめんね。上通るよー」




窓の前はベポくんに占領されてしまったので、足の上をひょいっと飛び越える。



「邪魔だった?ごめんね×××」


「いいよー全然ゴロゴロしてて」



気を使ってくれたけど眠たいようだ。目が半分閉じている。ていうかさっき鼻提灯できてたぜベポくん!



「おれ、なんかすっごく眠いんだよね」


「昨日は夜更かししなかったのにね」


「んー、今朝もすっごく寝坊した」


「もしや成長期?」




そんな会話をしながらベランダに出ようと窓に手をかける。あれ?なんか固い。開かないぞ。
がた、がたん。力を込めるとやっとスライドしてくれた。今まではずっと調子良かったのにな。どっか錆びた?



「おれ成長期は多分終わってるよー」


「あはは、だよね」



ハンガーに服をかけていく。
そういえば、最初に会った時ベポくんベランダに出しちゃったんだよね。コンクリートの上って寒いし固いし、寝心地最悪だったんじゃ。




「ベポくん、ベランダなんかにほっぽりだしてごめんよ…」


「おれあの時もぐっすり寝てたから大丈夫だよ、気にしないで!」



ベポくん、やっぱり成長期なのでは。









***



「うーん、新しい柔軟剤いい匂い!」



洗濯物は日光のおかげであっという間に乾いた。タオルやばい、ふかふか。この前からCMで気になっていた柔軟剤は正解だった!「まるで子猫の毛並みのよう 驚愕の柔らかさ!−太陽の香り−」という新発売のやつ。奮発して良かった。




ふんふんと鼻唄を歌いながら乾いた服を取り込む。靴下を外そうと洗濯ばさみに手をかけた瞬間、背後でいきなりばんっ!と音が鳴った。



「ひっ!なななっなに!」




すぐさま後ろを向くと、さっき出た時に開けていたはずの窓がきっちりしまっている。今のはこれが閉じた音?あれ、ベポくんが閉めたのか?と思ったが、少し離れたところでぐーすか眠っている。鼻提灯のオプション付き。

…え、じゃあつまり、勝手に閉まった?



「…かっ怪奇現象…!」



お化けや幽霊を信じているわけではないけど、気持ち悪いものは気持ち悪いし怖いものは怖い。人間だもの。
ばばっと素早く洗濯物を取り込み、部屋に入ろうと窓に手をかけた。



「…!?…あ、開かないしいいぃ」



がたがたと揺らすが固くて開かない。なんなの怖い助けてえええぇえ

手に力を込めながら足でごんっと蹴るとやっと窓は開いた。
わけのわからない冷や汗を流しながら部屋に飛び込む。窓はすぐさま閉めた。せっかくまとめた洗濯物は、カゴが勢いで倒ればらばらになってしまった。



「…た、立て付け悪いのかな」




うん、そうなのかもしれない。
後ろでキィと窓が軋んだのも、立て付けが悪いからに違いない。






(…どうしたの×××?)


(べ、ベポくん…)


(なあに?)


(今日は一緒に寝てくださいませんか)


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -