×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
2-12:Resemble.―学者と少年―

3/6





 「じゃあテネブラエ、お願い出来るかしら」

「ええ、」

「こんなの、私が開けてやるわよ!」

テネブラエが頷いたと同時にアクアが現れ、石舞台の中心で手を翳した。
マナで何らかの操作をしているのだろう。
アクアの手に反応した石舞台の紋様が淡い青の光を放ち、あの時と同じように移転陣が浮かび上がった。

 「これくらい余裕です」

自慢げに胸を張り、アクアが笑う。
リヒターの方を見て言ったのは彼に褒めてもらいたいからだろう。
アンジェラはにっこりと笑みを浮かべた。

「すごいわーアクアちゃん」

「そうですね。これくらいセンチュリオンなら出来て当然です」

「アンタ達、何よその言い方!馬鹿にしてんの!?」

せっかく褒めたというのに、何が気に入らなかったのだろう。
テネブラエの挑発が気に食わなかったのだろうか。
心外だわ、とアンジェラは眉をひそめてみせた。

「そんなことないわよ。とっても感謝してるわ」

「そうですね。アクアのおかげで私も余計な力を使わずにすみましたし。いやぁ、ありがたいありがたい」

「っ!この陰険コンビ!!」

テネブラエと共に頷き合えば、アクアが大きな声を上げた。
陰険だなんて心外だ。
そう思って口を開きかけたが、それより早くリヒターが口を開いた。

「やめろアクア、相手にするな。時間の無駄だ」

もう慣れてしまったのだろう。
アンジェラ達を軽くあしらい、リヒターの姿は移転先に消えていく。
とはいえ、リヒターの言う通り時間を無駄にするわけにはいかない。
いくら町長が足止めをしてくれているとはいえ、限界は来るだろう。

「アンジェラ、楽しそうだね」

一歩前に踏み出せば、エミルが笑っていた。
確かにリヒターと一緒にいられるのは嬉しいが、エミルに悟られるほどはしゃいだつもりはない。

「そうかしら?いつも通りだと思うけれど」

気のせいよ、と微笑んでアンジェラは移転陣に足を乗せた。


.

- 124 -


[*前] | [次#]
ページ: