×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
6/6


§あとがき§

 はじめましての方にははじめまして!
そうじゃない方はお久しぶりです。
どちらでもない方はこんにちはー!
管理人の蒼志でございます!
 注意書にも書かせて頂きましたが、この『終焉序曲』はTOS連載夢『輪廻の果てに』の続編であり、『TALES OF SYMPHONIA ―ラタトスクの騎士―』の原作沿い連載夢へと繋がる物語です。
その為『輪廻の果てに』のネタバレ全開。
仲間たちがそれぞれの道を歩き始めた所から始まります。
因みにロイドが一緒に旅に出るのはコレットです。
 一応TOS連載ですが、ラタトスク組も少しずつ物語に絡んできます。
そしてラタトスクのゲーム本編のネタバレになるシーンも書きますので、ゲームしてない方でネタバレがお嫌いな方は…………ごめんなさい。
参考にするのは、TOS小説の翠の器とドラマCD、そしてラタトスクの騎士の外伝小説です。
参考にはしますが、これらのストーリーに忠実に沿うというわけではありませんのでご了承ください。
  さて。真の世界再生、世界統合を成し遂げたロイド達が新しい世界でどう生きていくのか。
彼らの新たな旅の軌跡を書いていくのがこの連載です。
 自分のやりたい事をやるために歩き始めた人もいれば、そうじゃない人もいる。
何でもできるというのは何も決まってない分、何をしたらいいのか分からないという事にもなると思います。
 そんな中で、自分の道を進むと父であるクラトスと約束を交わしたあの子がどんな道を進むんでしょうか……。
今までとは違う生き方に戸惑う事も多いと思います。
躓くことも転ぶこと壁にぶち当たることもあると思います。
でも、それでもいいんじゃないかと私は思います。
楽な人生なんてないと思いますし。
生きるってことは選択し続ける事で、受け入れることでもあるし、拒絶することでもあるし、受け入れられることでもあるし、拒絶されることでもある。
そうやって誰かと戦って、自分と戦って、世界と戦っていくのが生きていくことなのかなと思います。
人生って本当に色々あります。
色々、なんて言葉で片付けられないくらい本当に沢山のことがあります。
でもやっぱりどんな人生でも最後はハッピーエンドでありたいなと思います。
これからあの子達の歩む人生がどんな人生なのか、その結末は私にも分かりません。
あの子たちはTOS連載の結末も変えてくれましたから。
勿論、こんなへたれな私でも一応作者なので大体のあらすじは頭の中にありますが、それでもやっぱり物語を紡ぐのは夢主達で、結末を選ぶのも夢主だと思ってますので最後はどうなるかは分からないのです。
 とまあ、こんな感じで新連載『終焉序曲』を書いていきますので、よろしくお願い致します!





2011.04.21 UP




- 7 -


[*前] | [次#]
ページ: