「博士、図鑑」


赤い人のリザードンのスーパーフルスピードでマサラタウンに戻って来ました!
近いんだから30秒で戻らなくてもいいと思います。
酔いました、ハイ

「ほれ、完成したぞ。」

「なんだよ、お前ら早いな。俺、ジム全壊してしょっぱい思いしながらトボトボ歩いて来たからか。お前らは清々しい気分で空飛んで来たのかよ、マジふざけろ。ばーかばーかばーかばーか」

「ウニさん…っ!」


どうしよう…わたしのせいじゃないのに(元は自分のせい)なんだか今のウニさんを見てると涙が出そう…いや実際は出ないけど。

「…いつもの事」

「うっせぇ」


赤い人とウニさんって、仲良しなのかな…?とふと思ったから質問を投げかけたら声を揃えて「よくない」って言われた。
うん仲良しだね。


「じゃあ俺ジョウトいく」

「あ、わたしも行きます!」

「俺も行く」

「なら3人で一緒にいったらどうかのぉ?」

「え、でも…」


わたしには任務が…
とごにょごにょ言ってるスカイ
何、任務って
まぁいっか
いつもなら僕は一人で旅に出るけれど、なぜか、


「うんいいよ。」

だなんて、僕らしくない

「いいんですか!」

きっと気まぐれ
そう思いながらむかうは、数年振りの家。
母さん、元気かな…
謝らなくちゃ。たくさん心配かけてごめん、って。








「さてレッドが居なくなったところでスカイちゃん」

「はい」

「…ジム壊したらしいのぉ」


なぜ知っている…!
犯人がわかりました。
グリーンさんが告げ口したのか…!

「すいません…」

「責めてはおらん。実はな、極秘で進めて欲しい件なんじゃが、レッドやグリーンもお前さんと一緒に進めて貰うようにした」

「え、どうしてですか?」

「グリーンはジムが元通りになるまで暇じゃからのぉ。」

「その言い方ねぇだろ」

「本当の事じゃ。…それに3人の方が効率が上がるしのぉ。まずジョウトに着いたらウツギ博士に会って話を聞いてくれ」

「分かりました」

「まぁなんだ。よろしくな」

「はい!頼りにしてます!」

「つかよー、敬語もいらねぇ」

「えー」

「いいだろ、スカイ?」

「わかった、ウニさん!」

「…………だからウニじゃねぇええ!!」

「す、すいませ…」

「………準備してくるわ」


出発の日


楽しみと不安が押し寄せる。






.



/




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -