小説にするまでもない小ネタとジャンプの感想を書いてく自己満メモ




28日発売のGIGAでようやっと空知先生が描く銀魂が読めますねー!毎月一回発刊の3号連続ってことですよね。楽しみすぎます。終わってしまうという寂しさもありますが、自分が好きな漫画の最後を見届けられるというのは幸せでもあります。空知先生が生み出した名言や神回は全て私たちの心の中で永遠に残っていますし。銀時始め全てのキャラも一生忘れることはないです。最後まで銀魂らしく走り抜いてくれることとは思いますが、年末まで楽しみに待ちましょうか。

あと新連載のチェンソーマン。ギャグっぽかったりするかなと思ったら初っ端からグロでしたね。好きです。友情!努力!勝利!のジャンプですが、金!女!食!と欲に忠実な主人公っていうのがまた親しみやすいような、そうでないような親近感が湧くのか感情移入しやすいのか。読み切りみたいな1話でしたが逆にそれが引き込まれたというか、続きあるんだやった!って感じですね。好きです。


2018/12/03 14:54




- ナノ -