小説 | ナノ




32


ゲストルームに簡単に整えられたベッドに小さな真っ白い肢体が横たわる。



「熱が、あったんだぁ」


細い指先が淡い色の前髪をかき分けて小さな額に触れた。



「…無理させちまったな」



そういって肩を落とすスクアーロは、普段見るようなピリピリした空気とは程遠く、柔らかい『母親』の雰囲気だった。



「…てめぇも変わったな」



ボソッと呟いた言葉に、スクアーロが目を見開いて振り返る。

「…え?」


蒼銀の目を見開いたまま若干青ざめたスクアーロを見て、ザンザスは組んでいた腕を緩めた。

(しまった…さっきのはコイツには失言か)



スクアーロは長年、ザンザスが母親という存在を憎んでいると思っている。そのスクアーロに『すっかり母親』なんてなんの誉め言葉にもなりやしない。
もたれていた壁から背を離すとスクアーロに近づき、軽くその白い頬を撫でた。



「…違げぇよ。俺は、もう母親の事はどうでも良いんだ。どう足掻いても過去は、変えられねぇだろ。」


「…ザンザス…」



手のひらがじんわりと暖かく濡れた。



「俺、きっと怖かったんだぁ。お前が氷漬けにされた時・子供がいると分かった時・産んだ時…」

「お前に話せずにいた時…それから、今日。」


伏せた淡い睫毛に涙の粒を溜めて、零れた。



「ごめん…色々勝手で…、ごめん…っ」



思わずギュッと抱いた肩は前よりも小さく感じた。
まるで少年のように見えた少女は、いつの間にか女性・そして母親になってしまっていた。
きっとザンザスがモヤモヤを感じたのは、それを自分が知らない事への焦りだったのだろう。



「…ドカス」



そう呟いて、小振りな頭を撫でた。


[ 88/191 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
TOP
 



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -