1/100秒の契り



『光のピアス格好良いよな、俺もピアスしようかな。』


「って、言っとったでしょ?」
「言ったけど、」
「せやから買ってきましたわ。」


おかしい。俺の後輩の思考回路おかしい。

確かに俺は数日前、光が新しいピアスをしてきたのを見てそう言いました。シルバーのリングで細かな柄が描かれていて格好良いなって思って言いましたとも。
でもおかしいだろ。なんで光は俺に褒めたピアスと同じモノ、さらにピアサーをプレゼントされているんだよ。
しかも今ここ光の家の光の部屋。騙された、良いもんあるって言ってたのに。良いもんってコレか?冗談きつい。

そりゃ光のピアス姿は格好良いよ、でも俺は将来的に何時の日かピアスしたいなー位の軽い気持ちでいたんだよ、今すぐなんて一言も…


「さ、耳出してください。」
「ないないない、その選択肢はない。」
「ええから。」
「良くない!親の許可ないし!」


穴開けるのは結局自分の気持ちと勇気次第だろう。光はそう言っていた。ちゃんと毎日ケアするという手間や痛むかもしれないというリスクを覚悟の上で開けるんだと。
でも俺はそれよりもやっぱり親の許可なしでは開けるなんて出来ない。ましてや俺は未成年、何かあったとき誰が責任取るんだよ、親だよ馬鹿。

それもあって拒否したいところなのだけれど、光はてきぱきと準備を進めていく。消毒液や氷を入れた袋、ピアサーに鏡に…。明らかに今日、今すぐ俺の耳に穴を開ける気満々だ。
やれやれ、とでも意味を込めながらため息1つ吐き出しながら消毒液をコットンに染みこませながら光は言いきる。


「慎先輩の親には俺が上手い事言いくるめたりますわ。」
「そこまで俺の耳に穴開けたいのか!?」
「ええ。」


なんで。
全くもって光の考えている事が分からない。とりあえず逃げなくては、俺は光に背を向けて扉の方へ…


「ええから耳、出したってください。」
「うわっ、なに…っつめたっ!?」


ガシッと足を掴むなり光は力任せに自分の方へ俺を引き寄せて、氷入りの袋を右耳に押し当ててきた。いきなりの冷たさに体が大きく跳ねあがって情けなくも出た声は上ずった。
信じられない、と光を見れば面白そうにニヤニヤと見てきていて。コイツこんな奴だったのか!?後輩の嫌な一面を見てしまって血の気が失せた。


「よう冷やさんと痛い思いしはるんは慎先輩っすから。」
「だから開けないってば…」
「ピアサーもタダとちゃいますから。これ一個1000円くらいっすわ。」


1000円×2…2000円+光とお揃いのピアス代?中学生の俺達のお小遣いから考えるに安くない、むしろ結構お高い。
そこまで金を出してまで俺の耳に穴を開ける意味があるのだろうか?不思議になって光を見れば、嫌でも目に入る光のピアス。キラキラと輝いている格好良いピアスたち。
いや、確かに格好良い。憧れるけれど、でもだよ、さっきも言った通り俺は親の許可とかリスクとかその他諸々への覚悟が出来ていないんだよ。光の気分次第で開けていいものじゃないでしょ。

俺の言いたい事が伝わったのか、光はピアサーをパッケージから取り出しながらチラッと俺を見るなり笑った。


「ピアス穴って、何年経っても残るんすわ。」
「でしょうね…だから、」
「慎先輩に一生物の傷つけるっちゅー責任とる覚悟、俺にはあります。」


一生物の傷、それをつけるのは財前光。
その響きに少なからず心臓は妙な緊張に鼓動を速めて。冷たい氷入りの袋をソッと外されて耳たぶを撫でているんだろう光の指先を思うと、怖くなる。

本気なんだって。

コイツは本当に俺の体に穴を開ける。一生残る穴を。
体中に力が入ってもう動けない俺に掛けられる言葉は、俺が求めているような優しいものではなく光の光なりの愛の言葉なのだろう。
責任とるってどういうものなのか、今の俺では分からないよ。光はやっぱり笑って言うのだ。


「指輪よりもええでしょ?」


ピアサーが俺の耳たぶに狙いを定めた、後は光が指先に力を入れるだけでピアスは俺の耳たぶへ飛んでくるのだ。痛いとか痛くないとかもう関係ない、はやくこの空気から逃れてしまいたかった。
喚かなくなった俺、真剣な顔で俺の耳を見つめる光。部屋にはピアサーから距離を詰めるバネのキリ、キリ、という固い音だけ響いて。

何度目かのキリ、というバネの音、ただ次に聞こえてきた音はガチン、という何かと何かがぶつかったような音だった。





1/100秒の契り





「…痛、なかったですか?」
「……え、」
「開きましたよ。ピアスちゃんとついとりますし。」
「え、まじで?」
「…あぁ、痛ないならええすわ。」
「本当に開いた…?」
「はい。…一カ月後、プレゼントしたピアスつけたってください。」


お揃いして、デートしましょ。


-------------------


じつは、管理人
ピアスデビューしました。この間。
ピアサーで。自分で。
知らんかったけど、
一か月はピアサー付属のピアスで過ごさないと
いけないのですね。
開ける前に買ったピアス、
あと三週間くらいお預けです。

2013,05,05

(  Back  )

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -