小咄 | ナノ

サムチャキ漫画は横幅を300か400ぐらいにしています。

私の携帯はF705iという4年前ぐらいの携帯なので横幅が240でピッタリぐらいのサイズです。

つまり私の携帯から見るとサムチャキ漫画は横幅が300、400なので線がぐちゃぐちゃです。

ならばぐちゃぐちゃにならない240にすればいいじゃないかとなりますが、普通に考えて横幅を240にすると縮小され字が小さくなってしまい読みにくくなります。

そんな横幅300、400の画像でも保存したらキレイに見れるので、私の携帯が保存可能な100KB以下にしないといけません。

200KBもある画像を100KB以下にするのでそりゃ画質が荒くなります。

自分を含め全国の100KB以上の画像が見れない方への配慮なので画質と統一されていない横幅は許してください…。申し訳ありません。

言いたいことがうまくまとまらなかった…。

最近はスマホが普及したからか、一ページが100KB以上のサイトさんがたくさん増えてしまって、閲覧できないことが多々あるんですよね。特にキャラ紹介ページとか。半分も見れなかったりしてしょぼんなってます。