小咄 | ナノ

私はsaiとフォトショです。


@下描き
私は赤の鉛筆でざかざか汚い線描いてからそれを茶色の鉛筆でなぞってます


A色どば
色が隣り合わせにならないようにレイヤー分けてバケツで色どばしてます。鉛筆で塗れなかったところ塗ったり。白部分はてきとーに色入れて新しくレイヤー出してそれをクリッピングして色どばしてます。もっと有効な方法があるはずである


B影入れ
乗算レイヤーでそれぞれのレイヤーにクリッピングして鉛筆で影入れていきます。肌は少し濃いピンク。後は薄い灰色で塗ってます。もっと綺麗に見える方法があるはずである


C影入れその2
乗算レイヤーでブラシで力まずふわあと塗りますふわあと。指先とか頬とかにもふわあと。因みに肌は少し濃いピンク。後は薄い灰色で塗ってます。肩の羽はそれぞれのカラーブラシで薄く塗ってます


Dなんか色々光らせたり
黒目入れたりスクリーンレイヤーブラシで髪になんか塗ったりしてます。髪に塗った色は人物によって変えてます


Eグロー効果的なの/背景/人物に縁
絵を複製してその複製したのを彩度上げたり暗くしたりコントラスト上げたりしてぼかしブラシでぼかしてスクリーンレイヤーにして元絵にクリッピング。あとこの時点でエマの目の位置を変えてます。より目?になってたんで。そんで拝借した背景をぺたり(人物と背景はくっつけたらダメですこの後に縁をつけるので)それで人物に縁をつけるためにはレイヤーにカーソル持ってきてコントロールキー押しながらクリックだったかな…(´・ω・`)でワンピクセル膨張?を自分が好きな太さになるまでクリックして、その選択されたイラストの下に新しくレイヤー持ってきて自分が塗りたい色で塗りつぶします


F文字入れ/完成
フォトショでインパクト文字で文字入れします。なんかレバーみたいなのをぐーんと下げて薄くします。あれの名前なんだったっけな…ではいおわりです