小咄 | ナノ

キャラの言動を考えるバトン


創作キャラ(二次創作も可)の言動を、シチュエーション別に考えてみるバトン。バトンの内容はNL向けです。

キャラの口調や、性格の考察の練習にもどうぞ。

質問によって、答えるのは無理だ!って方もいるかもしれませんのでご注意下さい。

バトンの改造は自由。
ちょっと長めです。


では始まります。


・朝起こしにくるとき
→「おい起きろ朝だぞ」(軽く揺する)

・家でゆっくりしたいとき
→「最近不審者が多いらしいから外には出たくない」(だる顔)

・外に遊びに行きたいとき
→「…」(ちらちら顔を見てくる)

・代金を奢るとき
→「ん」(普通にお金出す)

・もっと近付きたいとき
→「あー…」(とか言いながら体寄せる)

・家に帰したくない時
→「この曲俺が一番好きな曲なんだ…で、こっちの曲が…」(爽やかスマイル(笑))

・相手に泣き出された時
→「あーっごめんごめんごめん(´;ω;`)」(もらい泣きしそうになる)

・嫉妬したとき
→「なんであいつといるんだよバカヤロー!!」(顔真っ赤)

・押し倒されたとき
→(きょとん)

・や ら な い か(抱きたい時)
→(口一文字無言でじわじわ近寄る)

・ベッドに誘われたとき
→「しょうがねーなー」

・手料理を作った時
→「まあロールキャベツぐらいは余裕でしょ」(料理好き)

・愛されたい時
→「別に音楽があればいいし…」

・「大好き」と言われた時
→「あー…俺も」(顔真っ赤)

・「大好き」を伝えるとき
→「好き」(脱走)



以上。
お疲れさまです。
ありがとうございました!






------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54637
------------------