小咄 | ナノ

@茶双子の名前は○×から。

A黒白の元ネタはもともとリアタイの産物英単語擬人化から。なんかまとめて言える名前はないだろうか。そしてカッコいい名前。→黒シャロン+白ヴェル=シャヴェル=シャベル。
しかしシャベルと表記すると黒が攻めで白が受けにみえる。は!blか!(皆さんご自由に妄想してやってください)

Aプラット(紫)はplanet(惑星,遊星)を略してプラット。いや…科学者の卵だから宇宙的な要素を入れたかったんです…。

B桃(リンダ)は最初リリーていう名前だったんですが諸事情により変えました。はい、だけです←

Bガスパロ(赤)は別に何も←←

Cミック(緑)はみどりの「み」にあだ名つけやすくみっくん→ミック

Dアンジェリカ(水)はお姫様だから長めの名前がいいなあ→アンジェリカ。他にもエリザベスとかいろいろあったんですけど。元ネタは高校の副担任。髪型とかバンギャとかお姫様(お嬢様)とか。

Eトラヴィス(黄)は黄色と言えば→虎→トラヴィス。名前レモンでもよかったかもと思ったけどこち亀の檸檬ちゃんしか浮かばなくなったため却下。

Fゼロア(青)の0-Aはなんか零っていうのがすごいカッコイいなあとか思ったので0(←)に「あ」お色のAをプラス。ていうか今思えば赤の「あ」もあった←

Gオーラル(橙)の0-Rはオレンジ色(orange)の最初の二文字
オーアール→オーラール→オーラル的な

Hソーニャ(黄緑)は私がイタリア好き(っていうか外国好きだからみんな外人名なんですが)イタリア人女性の名前より「ソーニャ」あと猫好きだからにゃーのニャにひかれた←

Iノットゥルノ(銀)はイタリア語で「夜」って意味だったような←

Jエマ(金)は彼氏の銀の名前の長さを補うように短くエマ。(銀の最初の名前設定がイルデフォンソだったんで)

Kピョートル先生(灰)は積極的だけどちょっと鈍感なロシア皇帝ピョートル1世より。

Lナペーアはイタリア語で「妖精」という意味だったような←←

Mベクター博士(紫の爺ちゃん)は数学のベクトルから。まあ私ベクトルなんてマジでちんぷんかんぷんですけどね。


\(^O^)/そして全員の名前の頭文字が被らないよう考えた結果。ちゃっかり被ってそうだけどきにしない。