部屋の片隅にある大きな宝石箱を、私はほとんど開けたことがない。
 ルビーの指輪、ダイヤのネックレスにパールのイヤリング。
 でも、こんなもの私はいらないの。もっと素敵な宝石箱を持っているんだもの。

ティータイムにはサファイアを

 昼下がりには決まってクリフトがお茶を淹れてくれる。午後の木漏れ日が目に眩しい。
 レースのテーブルクロスの上には集めた光を反射して光る、硝子のティーポット。
 
「まるで、宝石箱みたいね」
 お茶を用意していたクリフトが穏やかに微笑む。
「確かにそう見えますね」
 
 硝子のティーポットの中には紅茶に沈む、みずみずしい果物たち。
 琥珀に閉じ込められた色とりどりの宝石のように、午後の光を集めている。
 葡萄は黒真珠かしら。キウイはエメラルド。オレンジは、林檎は、苺は?
 クリフトが準備するのを待ちながら、私はティーポットに泳ぐ宝石達をうっとりと見ていた。

「さあ姫様、古代の女王が愛飲したと言う、宝石入りの紅茶を召し上がれ」

 優雅な仕草で私の前にティーカップを出すと、クリフトはおどけたようにそう言った。
「宝石も、食べていいのかしら」
「勿論ですとも」

 古代の女王を気取ってみた私に、クリフトは仰々しく答える。
 スプーンで掬って口に運ぶと、琥珀に温められたエメラルドは、形を柔らかに崩しながら喉をゆっくり通って落ちた。
 ふわりと広がる、フルーツの香り。
 何てステキな宝石箱!
「私は……本物のダイヤモンドを姫様に差し上げる事は出来ませんが」
 急に話し始めたクリフトを見ると、顔が少し赤い。
「姫様がご所望とあらば、毎日この琥珀色の宝石箱をご用意致します」

 言い終わってからチラリと私を見たのが可愛らしくて、クリフトをぎゅっと抱き締めてみたい、私はそう思ったの。

(それは、二人だけの宝物)






--------------------------------
「カイ、ナキ。」の青空さまより頂きました。
食べ物をからめた話が大好きな私には、もうたまらないプレゼントでした。
果物たちのみずみずしくてきらきらとした描写がとっても素敵で、二人の会話も何だか可愛くて。
果物を淹れた紅茶っておいしそうですね。ネットで画像検索してみたけれどとってもきれいで……。一度は試してみたいなあ。
素敵な小説、ありがとうございました!







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -