(視点.暁月)








 そこら辺をぷらぷらと歩いて、そこら辺に居るどうやら一年を捕まえた。名前はなんとなく耳にしたことがあるような気がしなくもない。嵐草薙。あんまり穏やかではない噂で最近有名になってきている、所謂問題児くん。コイツだったとは。

「楽しいかどうかは個人差があるなあ」

 けらけら笑いながら言うと、細められた赤い目が険を増したように鋭くなる。癇にでも障ったのかね。ああ、それとも元々目つきが悪いだけなのか。
 足元に転がる誰かを爪先で蹴った。邪魔だから。

 身の程、知らず。
 ああ、ほんとに邪魔くさい。

 手を掴もうとしたら振り払われた。

「……触んな」
「うっわひっでー。疲れてるならおんぶでもしてやろうかと思ったのにー」
「そんな柔じゃありませ〜ん。アンタと一緒にしないでくれますかぁ、センパイ?」
「これは失敬。とりあえず、どっか涼しいとこ行かね?プールとか」
「………」




 声を掛けたのに深い意味なんてもんはない。ただ、この暑苦しい気温を誤魔化すのに、何か適当な『暇つぶし』が欲しかっただけで。
 そしたらソイツが居たもんだからさ。丁度いいって思って眺めてた。
 眺めてただけさ?声を掛ける気は更々なかったんだがなあ。

 酷くつまらなさそうなあの赤い瞳を見て
 ああ、コイツ面白そうだな、って。


「とーちゃーく!」

 ボロくなって外れやすくなった錠を門を蹴って外して、それごと蹴り飛ばして駆け上がる。すげぇウザそうな目で見てくるソイツが、これ以上ないってほどめんどくさそうに登って来て、

 その背を思いっ切り蹴り飛ばした。

「なっ…?!」

 バシャンッ!
 制服が、濡れた。

「…っ……て、…めぇ……」

 ああほら、そういう瞳だって出来んじゃん。



「───ほら、涼しくなったろ?」






+++++
執筆.秋冬さま

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -