80、ハーフボンゴレリング




その日、フィリミオを含むヴァリアーの幹部たちは、全員会議室に召集されていた。

彼らが見つめる先、そこには1人の男が鎮座していた。

ボンゴレ独立暗殺部隊ヴァリアーのボス・XANXUS。

フィリミオはその雰囲気にただならぬものを感じると同時に、彼女の上司である雲雀恭弥と何か似たものを感じていた。

「全員集まったか」

7人と1体の姿を確認すると、彼は低い声で告げた。

そして、1つのそう大きくない箱を取り出した。

箱に刻まれた紋章を見て、誰もが息を飲む。

「ボンゴレの紋章……と言うことは、つまり」

「そうだ。ボンゴレの至宝であり継承の証、ボンゴレリングだ」

場の空気が一気に張り詰めた。

XANXUSが浮かべた笑みは、不敵なものだった。

「これはまだハーフ状態だ。だが、いずれ完成する」

ボンゴレリングがハーフでなく完全になった時……彼はボンゴレの頂点として君臨する。

「ルッスーリアは晴、レヴィは雷、ベルは嵐、スクアーロは雨、マーモンは霧、ゴーラ・モスカは雲だ」

「はあい

「御意」

「ししっ、りょーかい」

「ああ」

「だろうと思ったよ」

「……」

「フィリミオ、テメェは吹雪、高城が霞だ」

「……わかった」

「はーい!」

これで9つのリングが守護者に行き渡った。

例えハーフでも強い意味を持つボンゴレリング。

各々が感じているものは違うにしろ、それぞれの“何か”を変えるきっかけになっていた。

解散宣言を受けて皆が自室へと引き返す。

同じく部屋に戻ったフィリミオは、配られたリングをじっと見つめていた。

基本的なデザインは他の誰のリングとも変わらない。

しかし半分に割れたマークには、氷の結晶が見てとれた。

「吹雪と霞か」

ふと聞こえてきた声に顔を上げる。

いつ入ったのか、部屋の入り口には彩加が立っていた。

「知ってる? 吹雪と霞の守護者は、元々は双子が担うものだったんだって。けど、そう簡単に双子の守護者が見つかるはずもなくて、いつの間にか“最も仲のいい2人組”に変わっていた」

「吹雪は冬、霞は春の現象……。双子だとか仲良しとか、そんなイメージは全くないけど」

「そうだね。でも冬があるから春は来る。それとね、霞の守護者の別名って、吹雪の守人、なんだって」

自慢げに話す彩加の声は、どこか嬉しさを帯びていた。

吹雪の守人、つまりフィリミオの……要の守人になれると言う立場である霞の守護者。

彩加にとってこれほど嬉しいものはないだろう。

これでやっと胸を張って言える。

要のことを守る、と。

フィリミオはそんな彼女を見て、ただ優しく微笑んだ。



prev|next

 BookMark

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -