75、灯台下暗しとは言うけども




「千鶴……何でここに」

「久しぶりやなぁ、うちのボスさん」

いつもと変わらぬイタズラな笑みを浮かべる千鶴。

今ではそれが、狂気に感じる。

「何? お前ら知り合いなわけ?」

「さっきフィリミオが言うてたファミリーの一員やねん、ウチ」

「ふぅん。そう言うのはあらかじめ言って欲しかったかな」

「すまんの。スクアーロ、ベル、マーモン、ルッス。フィリミオと2人きりで話がしたいねん。部屋出てくれへん?」

にっこりと笑って全員に退室を促すと、そのあと部屋の鍵を閉めた。

他人の侵入は許さない。

そう言うかのように。

「何が、目的なの」

「そうピリピリせんと、まずは要に戻ってくれへん? その口調慣れへんねん」

「質問に答えて!」

「うるさいやっちゃな。聞こえへんかったか? 戻れゆうとるやろ」

一瞬にして千鶴の顔から笑顔が消える。

それと同時に室内に彼女の殺気が満ちた。

銀や雲雀には敵わないが、彼らと似た重く鋭い殺気。

そんな千鶴を睨みながら、フィリミオは要へと戻ることにした。

長い髪は肩につかないまでに短くなり、黒曜中の制服から並中の学ランへと変わる。

「けったいなこっちゃなあ、よりによって黒曜中の制服やなんて」

「うるせぇ。慣れだよ慣れ」

ローファーを履き直しながら不貞腐れたように答える。

それを見て千鶴はクスリと笑った。

「それで、お前は何者で、何の目的でオレに近づいたんだ」

「ウチの目的なぁ。ちょい待ち、今考えるわ」

「考えんなよ!」

思わず突っ込んでしまったが、千鶴はそのまま本当に考え込んでしまった。

終いにはうーん、などと唸り出す始末。

本当に目的がないのかよ。

また要が突っ込みそうになった時、そや、と千鶴が声を上げた。

「百聞は一見に如かず、だよね!」

「……え?」

一瞬、完全に流しそうになったが突然千鶴の声と口調が変わった。

「私の目的はただ一つ」

髪を結っていたシュシュを外し手で靡かせると、ブロンド色だった髪が、毛先からプラチナブロンド色に変わっていった。

淡い照明に輝くそれは腰までの長さがある。

「それは」

一度目をつむり再び開くと、黒かったはずの瞳が蒼く煌めいている。

「要のそばにいること」

「そんな……うそだろ……?」

要の声が震える。

あり得ない、彼女の目がそう語る。

目の前にいるのは、前世で事故死し、この世界に存在するはずのない、

「さい……か?」

高城彩加、そのものなのだから。

記憶にいる少女と目の前の彼女の姿が重なる。

何も違うことのない姿がそこにある。

違うことと言えば、明らかな成長を遂げたその体と、その身に纏うヴァリアーの隊服だけ。

「久しぶりだね要。元気で良かった」

「彩加? お前本当に彩加なのか? なんで、こんな……」

「要が言いたいことはわかってる。だから全部話すよ。あの事故が起きたあの日から、今までのことを」

そして彩加は昔と変わらない柔らかな笑みを、その表情に湛えた。




prev|next

 BookMark

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -