72、転校




暗い部屋に、携帯の着信音が鳴り響く。

電気をつけることなく少女は携帯を開いた。

眩しいディスプレイに目を細めながらも、彼女はボタンを押した。

「もしもし、ああ、久しぶりだね。…………へぇ、氷の姫(ブリザード・プリンセス)を捕まえた、ね。たまにはいい仕事してくれるじゃん。わかった、すぐ帰るよ。いい加減私だってボスの顔が恋しいしね。ようやく会えるんだから。……こっちは任せて、Arrivedelci(それじゃあ直ぐにでも)

パタン……と携帯を閉じると、少女は不敵な笑みを浮かべた。




†‡†‡†‡†‡†‡




「えっ転校!?」

朝の並中にツナの驚きの声が響いた。

すぐにクラスの喧騒の一部と成り果てたが。

「そうなんすよ。先公の話じゃ、昨日の夜に連絡があって、突然親の出張が決まって今日の朝には出なきゃいけない、とか」

「さよならもないと、何か寂しいのな」

「でも、親の仕事の都合なら仕方ないよ」

ちらりと視線を向けるのは、すでに片付けられてしまった一つの机があった場所。

クラスのムードメーカーで、唯一問題児を扱えた人物。

千鶴の荷物はすでに何も残っておらず、それはロッカーの中も然り。

彼女を思い起こさせるものは何一つとしてなかった。

「せめて、手紙くらい残してくれれば良かったんですがね」

「やちるちゃん……」

「クラスが寂しくなっちゃったね」

「京子ちゃんも……」

気づけば周りには、やちるや京子も集まって来ていた。

出会って1年も経っていないと言うのに、まるで昔から一緒にいたかのような感覚を持たせる彼女。

それほど存在が大きかったのかもしれない。

「霜月さん、結局どこに行っちゃったんだろう」

ポツリとツナが呟いた言葉に皆がハッとなる。

未だ行方不明の要。

2人は喧嘩が多かったが、おそらく要が最も接していたのは千鶴だった。

やちるでさえ、その事実にさみしそうな表情を浮かべていた。

「霜月要、本当に気に食わないですね」

「やちるさん?」

「友達と言うのは、たくさん遊んで然るべきでしょうに」

その声は、心なしか震えているようだった。

眼鏡の奥に見える水色の瞳が、わずかに滲んでいた。




†‡†‡†‡†‡†‡





つい先日要の家を訪れた山本は、一人嫌な予感を抱えたままでいた。

要の親友を名乗った少女クローム髑髏、コスモの双子の妹だと言うユニらが彼女の家で暮らし、等の本人だけがいない。

そして、ドアが閉まる直前に聞いた、聞き覚えのある気のする少年の声。

山本の中で一つの予想が立っていたが、そんなことは信じたくはない。

信じたくないから、ツナ達に相談することすらできない。

でも、行方不明の要に対する重要な手がかりでもある。

一体何を信じたらいいのか、葛藤に苛まれる。

「山本?」

「……え?」

「どうかしたの? ずっと上の空だけど」

「ん、そうか?」

「心配事でもあるの?」

「なんでもねぇよ。心配かけて悪ィ」

たはは、と作り笑いをする。

やっぱり、気のせいだ。

気のせいだと言うことにしておこう。

戻って来たら、伝えたいことがあるのだから。




prev|next

 BookMark

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -