39、謎の集結率は何なんだよ!?




4月下旬なう。

葉桜なう。

ヒキニートなう。

…………って違うわああぁぁ!!!

誰がヒキニートだ!

風紀委員の仕事がないから私服で家にいるだけだ!!

つーか、今日は凪たちと遊ぶ約束してんだよ!

ピンポーン

お、来たな。

「おはよ、要」

「よっ。上がれよ」

「うん」

凪を家にあげると、いつものようにリビングに通す。

いや、だから、玄関のドアの向こうがリビングなんだってば。

お茶としてはオレの一番押しのプーアル茶を出してもてなす。

「あれ? 入江さんは?」

「もうすぐ来んじゃないか?」

ピンポーン

「お、噂をすれば」

オレは、凪にもう1つ湯飲みを出してもらうように頼み、玄関へ出た。

「よう! 久しぶ……り?」

思わず疑問系になってしまった。

確かに目の前にいるのは正一だ。

問題があるとすれば、その隣に立っている人物だ。

紫がかった白髪に目の下のアザ。

手には500gのマシュマロの袋を持って、その中身を頬張っている。

ん? 見たこと……ある?

「あのさ要、友達が一緒に遊びたいって言うから連れてきちゃった……」

「ああ、そう? 別に構わないんだが……。まぁ上がれよ」

「お邪魔します♪」

そいつは靴を脱いで上がると、律儀にきちんと揃えてからリビングへと入った。

それに倣うように、正一も靴を揃えてから入った。

ただし苦笑しながら。

「わぁ、正チャンが言った通りホントにリビング直結だね♪」

「え、あの? あなたは?」

「悪ぃ凪、先座っててくれ。もう一個はオレが出すから」

「う、うん?」

若干混乱している凪を先に座らせ、急いで湯飲みを1つ追加する。

増やした2つにもお茶をいれ、二人に出した。

これでとりあえずは落ち着いたが、とにかくこいつが気になって仕方がない。

「で?」

「あっうん。この人は白蘭サン。要とで会う前からの仲なんだ」

んー……白蘭?

あるぇ、やっぱりどっかで聞いたことあるな?

もしかしてこれ、原作キャラか?

だとするとどこで出てくるキャラ?

なんかもう、原作知識丸めてポイしたあの日から、本気で思い出せなくなってる。

「君が要チャンと凪チャンだね。よろしく♪」

「うん……よろしく」

「正一の友達、か。よろしく頼むぜ」

ま、今のオレにとっては、白蘭が原作キャラかどうかなんて関係ねぇな。

正一の友達なら、悪い奴じゃないだろうしな。

「なぁ、ケータイ持ってるか?」

「持ってるよ。あ、アドレス交換? いいよ♪」

質問の意味を瞬時に理解したらしく、すぐにズボンからケータイを取り出した白蘭。

オレと凪もそれぞれケータイを取り出した。

うわ、白蘭のケータイ、スマホじゃん。

マジで?

「送信するよー。ピッと」

「おう、サンキュ」

「ありがとう」

それぞれ交換し終えると、白蘭はズボンに凪はハンドバックにケータイをしまった。

オレは普通にテーブルに上に放置だが。

そのあと、することも話すこともなくなり、とりあえずお茶を飲む。

「て言うか待て白蘭。お茶とマシュマロって合うのか?」

「合わないよ」

「じゃあなんで食えんだよ……」

「好きだから!」

……こいつの味覚は大丈夫だろうか。

正一のリアクションを見る限り、どうやら通常運転と言うか、いつも通りらしい。

「そう言えば、白蘭サンはイタリア人なんだよね」

「ん? ほーはほ」

「食ってから喋れ!」

思わず突っ込むと、白蘭は口のなかに詰め込まれたマシュマロを、お茶で流し込んだ。

その場にいた全員がドン引きしたのは言うまでもない。

いや、マジでないって。

「て言うかイタリア人なのか? そのわりには日本語うまいけど」

「そりゃそうだよ。イタリア人ってだけで、生まれも育ちも日本なんだから。あ、でもちゃんとイタリア語も話せるよ♪」

「「へー」」

見事に凪とハモる。

正一は知っていたらしく、ね、みたいな顔をしている。

「甘いもの大好きだから、くれたらなつくかも」

「それは暗にくれと言ってるのか?」

「うん♪」

ですよねー。

ん、甘いもの?

そういえば家にあったようななかったような……。

あ、ラ・ナミモリーヌで買ったチーズケーキと大量のイチゴ牛乳があるじゃん。

思い立ったが吉日。

冷蔵庫にそれを人数分取りに行く。

一人じゃ大変だろうと思ったのか、凪が手伝いに来てくれた。

「よしよし」

「かっ要……!?」

ハッしまった!

あまりに可愛すぎて思わず撫でてしまった!

ごめんよ凪。

「さ、持ってこうぜ」

「うん」

テーブルに四等分にしたチーズケーキと四人分のイチゴ牛乳を置く。

その時の白蘭の目の輝きようと言ったらもう、笑うしかない。

席につくと、パックにストローを指してイチゴ牛乳をのみ始めた。

そしてそれは、ある意味不意打ちだった。

「要チャンと凪チャンってさあ」

笑顔のまま、突然白蘭が口を開いた。

「端から見たらお似合いのカップルだよね」

「ぐふっ。げほっ……ごほっ……」

思いきりむせた。

凪は凪で、顔を赤らめて俯きながらチーズケーキを食べていた。

「てんめぇ」

「あははっ冗談だよ♪」

「白蘭サンが言うと冗談に聞こえないから怖いですよ」

「ん? そう?」

つーかなんだ!?

こいつのオレに対する意識は男なのか女なのかどっちだ!?

女だってわかってる上でこの台詞だったらキレるぞ!?

「あははっだから冗談だってば」

「いや、正直笑えねぇよ……」

白蘭、お前絶対将来大物になるぜ?

トリックスター的な?

いやでも、ホント笑えない冗談だから……。

その日は結局、白蘭に振り回されながらも、のんびりゆったりした時間を過ごした。




prev|next

 BookMark

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -