振り返ってみると
2023/04/24 22:45

こんばんは。
支部でハヤオの長編を準備すると言ったものの、ヤイバの小説書きたい病がまた出てしまい、これが書き終わってからになりそうなのと、リンクスでまだキングになっていなかったので今月中に連載は厳しそうです。
しかもイベントリボルバーも全然シバいてないし。ヴァレットはあんま作る気ないけど、石は欲しいし、リボルバーもどつきに行かなければ…。

最近kstmロボにハマった時のことをちょっと振り返ってました。(先に言っておくとお前いくつやねんとか、どんだけやってんねんというツッコミは聞こえませんし、見えません。)元々は従兄弟の家にあったV2を兄が借りてきて、家でやり始めたのがきっかけでした。兄がプレイしてるのを横で見てて、ヤイバが出てきた時、なにこのキャラ……めっっちゃカッコいい……!!と思ってしまったのです。なので今でも私の中ではヤイバはカッコいいのです。
しかもヤイバって不意に急に出てくることが多くて(タクマ塾とか、催眠チップでロボ博士のとこに行った時、ホムラ倒した後とか)幼いながらに心臓に悪い…と思っていた記憶があります。1回目にハマったのはこの時。

その後従兄弟にゲームを返して私も落ち着いていたのですが、ある時wiiのVCでV2が配信されてしまったのです。私はその当時はさほど興味がなかったのですが、兄がめちゃくちゃやりたがっていたので、結局親に頼みやらせてもらってました。

見事に2回目ハマりましたよ。えぇ。激闘編初めてクリアしたのはこの時だったと思います。ツルギとハヤオには笑わせてもらった。激闘編で暴走していたのがツルギでなくヤイバだったら私はどうしてただろうか…。二次創作という言葉をこの時もまだ知らなかったのでヤイバカッコいいよーぐらいにしか思ってませんでしたねぇ…。ちなみに私は元々リトルスプリンターとか、エアリアルビューティー使ってましたけど、兄にストライクバニッシャー勧められてランスを使うようになりました。(尚、兄はジャベリン+スナイパーガンの使い手でした。一回も勝ったことないです。それ故私はスナイパーガン嫌いでした。今は使ってるけど、当時は意地でも使わなかった。まぁでも、多分昔の兄は私が勝ったら勝ったでリセットボタン押してたと思いますがね)

そしてSwitch onlineで配信されてしまい、3回目のヤイバフィーバーが来てしまいました。そこで私は思いついた。今なら二次創作あるんじゃないかと。個人サイトは難しいけど支部なら…!と期待をしていましたがぜっんぜんない。あれ?と思ったけどマジでない。検索避けされてるのか?と思って色々試したけどそれでも見つからない。泣いた。なら私が小説を書くしかない!!となり現在に至るわけです。
少しでも界隈に人が増えないかなと思って試験的にランキングサイトも作ってみました。しばらく様子を見てみます。

ちょっと長くなっちゃいましたがこの辺で!
ではではー!



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -