やりました!!!
2022/04/20 21:51

お久しぶりです。こんばんは。仕事が落ち着いてきたと思ったら家でゴタゴタしてた管理人です。
いつになったら落ち着くんや…私。

さてさて、今月はKCカップだったので、全力でやってきました。
今回の結果は……3352位!DPは15823でした!!
やった!目標の5000以内達成!
なんかよくわからんけど、KCGT2022予選本戦出場決定戦参加権も獲得しました!!

…ただポイントだけ見ると過去最高では無いんですよね。過去の結果を見返してみたらハーピィデッキ使ってた時が確かDP17000だったのですが、順位は7000位ぐらいだったんですよね。うろ覚えですが。だから今回ちょっと人数少なかったのかな?

今回は余裕がなかったので集計はしてませんでした。
多かったのは幻影騎士団、ガンドラ、ハーピィが多かった印象ですね。後はバスターブレイダーとか、DDDとか、レッドアイズとかネクロスもたまにいたかな?私はTGでやっていたのですが、ミラーは全然当たらなかった。そういえばブルーアイズ全然見かけなかったな…2回か3回くらいか。
幻影騎士団の強さは言わずもがな。ガンドラはやばい。TGで先行を取れれば、相手ターンにグリオンガンドを召喚して除外できれば何とかできるんですが…。先行取られると結構キツイ。
DDDもペンデュラム軸が強かった。最近のDDDはシンクロ召喚よりペンデュラム主体なんですね。

うーんやっぱバスターブレイダーとの勝率が良くない。あのトラップカードが厄介なんですよね。墓地にあれば融合召喚されるし…。サイクロン入れてますが、コズサイのほうがいいのかなー。悩ましい。

TG普通に強いとは思うんですが、相手に依存しちゃうデッキかもと思い始めました。上手い相手は敢えてメインフェイズ終了しようとしてこっちを誘うんですよね。
もうそろそろ幻影騎士団完成しそうだし、来月はそっちで頑張りましょうかねぇ。

では今日はこの辺で!ではでは



p.sできたら今月中にygoキャラの中編を上げようと思います。(とか言って来月になるかもしれません。)



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -