やったぜ
2021/12/19 22:07

こんばんは。
実はwt24巻が発売した翌日に日記書いてたんですけど、寝る前に書いてたせいか間違えて消してしまいました。
めちゃくちゃ熱がこもった日記だったために悲しい…。
(その時の概要:ヨハンのタペストリーかっっっっこいぃぃぃぃぃ!!万丈目もよき!トロン一家もいいなこれ!! wt24巻まさか初日のスコアまで載ってるとは…。葦原先生すごいよ……。)

そういえば今日はエドの誕生日でしたね!おめでとう!!gxの中では二番目に好き。腹立つ顔もするけど何やかんやイケメンでいい人!

何はともあれ今月もリンクスでキング達成できました!!イェーイ!
今回は幻奏でいきました。え?前幻奏向いてねぇって言ってなかったって?

…色々試したんですけど、やっぱり今の環境は幻奏が強いかなって思い直しました。

オーパーツで頑張ってたけど、レジェンド2から上がれなくて…。私のプレイングの問題です。多分。
エドのスキルで幽獄の時計塔をデッキからサーチして、カウンター3つ乗せてサイクロンサーチするデッキも使ってたんですけど、これもプレイングの問題かレジェンド3まで行きましたけど、また1に戻りました。

それで幻奏に戻したわけです。初手ブルームディーヴァはやっぱり安定しますね。因果切断とか、デッドリー・シンとかゴルゴニックガーディアンには弱いけど。

個人的な意見なんですけど、ダイナミストと魔界劇団強すぎません?
ダイナミストは環境トップじゃないって言う人おるけど、あれハマったらめっちゃボコボコにされるんやが?!そもそもペンデュラム効果がモンスターカードの代わりに破壊される効果ばっかやからフィールドが全然空にならない!!スピノスでワンキルばっかされましたよ…。
魔界劇団はメローマドンナのサーチ効果がLPを減らして発動だからリンクス環境と噛み合ってるし、サッシー・ルーキーとかは一回じゃ破壊できないし、破壊できたとしても魔界劇団モンスター特殊召喚されるし、ビッグ・スターは魔界台本サーチしてきて、魔王降臨で場を破壊される…。なんだこれ。勝てねぇ…

今月キングに中々なれなかった原因はダイナミストと魔界劇団です。エドデッキ使うのもやめたのも上記デッキに勝てなかったからです。というか私がペンデュラムモンスターの仕様を分かっておらず、墓地に行かずエクストラデッキに戻るということをよく忘れるからです。

サイクロン3枚採用してましたが、今はコズサイ2枚、サイクロン1枚にしてます。コズサイならペンデュラムゾーンのカードが除外できますし、魔界劇団も破壊でサーチからは逃れられますし、最近ストラクが発売したおかげか、ヘルカイザーも多いですので、オーバーフローもサーチさせずに済みますからね。個人的にはコズサイのほうが今の環境には合ってる気がします。

それで魔界劇団とダイナミストの勝率を上げるためにちょっとずつガチャ回してます。自分が勝てないデッキは使ってみるのが1番だと思うからです。
ただ全部の石は使いません。なぜならオーパーツの新規カードのために残しておきたいから。マシュマック、トゥスパロケット、ヴィマナの実装はまだですか?

そういえば年明けに死者蘇生が遂に実装されてしまうようですね。悪用されそうだなぁ…。それで敵にブルームディーヴァ召喚されたら嫌やな…。

それでは今日はこの辺で。ではでは



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -