お久しぶりですね
2021/11/30 15:44

こんばんは!
最近はずっとリンクスを頑張ったり、夢小説漁ってたり、ユナイトを始めたりでサイトに来ていませんでした!ごめんなさい!

今月もなんとかキングになれましたー!!やったね!ただハーピィやりましたけどね…。幻奏でも頑張ったんですけど、私途中で気づいたんです。
……幻奏デッキ向いてないって。
脳筋ワンキル大好き女なんですよね。私。幻奏デッキってブルームディーヴァを立てといたら割と安定するんですけど、デュエルが長くなりがちなんですよね…。相手も幻奏だったら特に。結局洒落くせぇ!!ってなってハーピィデッキに切り替えました。ハーピィに切り替えた瞬間ブルーアイズや月光ばっかに当たったのでちょっと萎えましたが。(幻奏はブルーアイズ、月光には強い。因果切断には弱い)

KCカップもハーピィで頑張ったんですけど、DP1万ちょいくらいでした。勝率は5割。低いのかなこれ。まだ集計中なのであれですか。今回は私が当たったデッキを逐一メモしていたので、2ndステージの結果をちょっとまとめてみました。(尚今回のKCカップ2ndステージは54戦やってました。)

対戦相手使用キャラ

1位闇遊戯

いや、多いわ!マジで多い!そしてなんのデッキか分からん!私の結果だと、妖仙獣が多かったです。あとはじしゃく。月光が思ったより当たらなかったですが、相手が即サレのデュエルもあったのでそれが月光だったのかもしれませんね。聖騎士、ハーピィもたまにいたなぁ。ディスティニードローもあるから下手に殴れないし、ある意味一番苦手な相手かもしれません。でも、一番多いんだよなぁ…。

2位孔雀舞

舞、舞、闇遊戯、闇遊戯。
なんてことも多かったです。私も舞ですし。ほぼハーピィでしたね。たまーにハーピィと見せかけてドラミッドやBFやアロマもいましたけどね。
ミラーだとブレインコート出されると何もできない…と思うじゃん?聖杯とか、月の書で割となんとかなりました。
ちょっと面白いなぁと思ったのが、アロマデッキでアンジェリカ(レベル1)とジャスミン(レベル2)をシンクロしてたつのこを召喚。手札のアンジェリカ(レベル5)とたつのこで、ハーピィレディSCを召喚されたことですね。SCって割と色んなデッキに出張できるんやなぁと思いながらデュエルしてました。どうやったかは忘れましたが、確かこのデュエルは勝ちました。

3位海馬(DSOD)
全部ブルーアイズでした。いっそ清々しい。スキルもみんな最強のドラゴンでした。オルタナティブが実装される前はオルタナティブのスキル使ってる人のほうが多かったように思います。幻奏デッキなら割と得意な相手(因果切断は厳しいけど)ハーピィだと苦手…。たまーにジャックやモクバがブルーアイズだったりしたけど、やっぱりブルーアイズは海馬で使うのが一番でしょうね。

第4位柊木柚子、赤馬零児、エド・フェニックス
柚子は幻奏、零児はDD、エドは幽獄の時計塔。どれもスキルが強いですね。エドのスキルはサイクロンサーチできるのが…。人によっては幽獄に使わずにこっちのバック破壊に使いますからね。
零児は相変わらず契約手形の先延ばし(誰が言ったか契約の踏み倒し)でしたね。たまにペンデュラム使う零児もいましたが。
柚子も変わらず幻奏。可愛い。でも強い。ブルームディーヴァをバウンスさせるかが肝になってきましたね。狡猾二回使えんのも強いですよね…。

よくあったのは上記のデッキでした。ペガサスのタロットレイとかもたまに当たりましたね。ネクロスとあたるかなと思ってましたが、全然当たらんかったです。あのデッキ強いと思うんですけどね。お師匠が作ろうとしてたので私は作りませんが。

ちょっと長くなりましたが、今日はこの辺で。
IIIのイベントも始まりましたし、イベントはしってきますね!

ではでは!



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -