つ、強い…かも!!
2021/10/10 20:28

こんにちは。
ようやくブルーム・ディーヴァが引けましたので、幻奏デッキが完成しました!
え?ブルーム・ディーヴァが結局残り何パックで引けたのかって……聞かないでください。(Twitterに画像を載せました。気になる方はこちらを見てください。infoから行けると思います。)
で、ランク戦で早速幻奏デッキを使ってみたのですが、何とレジェンド帯で14連勝し、今月はキングになることができました!
キングはこのオレ!!…ごめんなさい。一度言ってみたかったんです。キングになったのはレベル下降型BF以来ですね。今はレベル下降ナーフされちゃったのと底なしとか因果切断とかが多いからあんまり使ってないんですけどね。
幻奏デッキシンプルに強い気がする。実はレジェンド3までオーパーツで頑張ってたんですよ。そこから幻奏にチェンジしたらあっさりキングになれてしまって…。オーパーツでランクあげるの結構苦労したのでなんか複雑な気持ちです。
幻奏の強みってやっぱりスコアかな。スコアって幻奏モンスターとバトルする時に手札から捨てたら、攻撃力守備力が0にできるんですよね。つまり手札にスコアがバトルで負けることがないということです。多分ですけどこれ効果対象とるわけじゃなさそうなのでめちゃくちゃ強いです。ただ、幻奏モンスターの戦闘時なのでダイレクトアタック時には使えないのでちょっと注意です。
後はスキルも強い。幻奏の第一楽章も強いし、オスティナートも強い。私がよくやるのは幻奏の第一楽章でスコアを特殊召喚して、スキルでスコアを墓地に送り、ローリイット・フランソワにします。その後ローリイット・フランソワの効果で墓地のスコアを回収。
後は手札にソプラノがあれば通常召喚してそこから融合できますし。先攻でブルーム・ディーヴァが召喚できれば大分優位だと思われます。
一応私の構築はソプラノ×3、幻奏の第一楽章×3、スコア×3、ソナタ×3、オスティナート、プロデイジー・モーツァルト、ローリイット・フランソワ、狡猾×2、融合解除って感じです。(とある実況者様の構築をまるまる参考にしました)
プロデイジー抜いて、ローリイット2積みでもいいかなと思ったり、オスティナートをフォルテッシモに変えてもいいかもしれません。それはまた調整して決めていきます。後は聖杯とかブレイクスルースキルとかもあると良いかも。
ただ、除外とバウンスに弱いですね。だからハーピィとか、幻想の魔道士とか、黒の魔導陣がキツいです。その辺の対策をしておくことは必須かと思われます。(運が良かったのか、レジェンド帯ではそれらのデッキと当たらなかったです。)

チラッとランク戦の人気ランキング見てきましたけど、ブルーアイズが一位、ついでハーピィ、サンドラ、幻奏、アダスターゴールドとか、妖仙獣とかが上位に入ってますね。オーパーツはやっぱり入ってないかー。リミットレギュレーション後のランキングがどう変わるのか、気になりますね。サンドラ減るかしら。多分ハーピィは減らない気がする。

ではでは、今日はこの辺で失礼しますね。




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -