ヤババナイト
2021/09/27 23:41

こんにちは。今日は日記書く気がなかったのですが、リンクスのリミットレギュレーションを見て感想を書きたい気分になったのでつらつらと書いていこうと思います。長くなります。

@孤高除獣リミット2
サンダードラゴンデッキのリミットですね。私はサンダードラゴンあんまり理解してないので、サンドラ使いのお師匠にちょっと聞いてみたところ、封印の黄金櫃と使えなくなると嘆いていました。記憶が曖昧なのですが、サンドラって確か昔雷電龍かなんかが、リミットに入った後、解除されましたよね。
サンドラ苦手なんすよね。いまいち何やってるかわからんし、レヴィオニア引かれたらほぼ終わりだし、殴ってもクリボールやらテンパランス大体出されるし…。どうやって勝てばええん…?

A万華鏡華麗なる分身リミット2
ハーピィ使いの私から言わせてもらうと、このリミットあんまり意味ないと思います…。何故かというとハーピィデッキは万華鏡のサーチ手段が豊富にあるからです。
パフュマーでサーチできるし、人によってはヒステリックサインを入れてる方もいると思いますし。しかも万華鏡って墓地に行ったとしてもオラクル召喚やヒステリックサインで簡単に回収できるんですよ。
だから除外できる手段があれば回収できなくさせることはできますが、万華鏡って通常魔法だから伏せたりすることもないし、コズサイで飛ばされることもあんまり無いんすよね…。エネコンとか狡猾と併用できなくなったのでブルーアイズが余計にキツくなりそうかなぁというのが個人的な体感です。まぁ実際回してみないと何とも言えませんが。

B底なし落とし穴のリミット3
これは妥当な気がします。ネット見てるとペンデュラムが実装されるので、それ対策でしょうね。
最近知ったんですけど、一気に2体とか3体を同時に召喚したタイミングで底なし発動されると全部ひっくり返されるんですね。(ヒステリックパーティで墓地からハーピィ呼び出したら全部やられた)

Cサイバードラゴンまたしてもナーフ
サイバーロードフュージョンがリミット2に。オーバーフロー、サイバネティックフュージョンサポートも2なのでこのうちのどれか一枚は入れられない…。
しかも、スキルまでもがナーフだと…。
今まではスキル発動からのランページを出してワンキルというのがサイバードラゴンの最早様式美だったんですけど、スキルがナーフされてサイバーエンドしか出せなくけるみたいです。
…運営はサイバードラゴンに何か恨みでもあるのか…?というかこんだけナーフされるサイバードラゴンの地力が強すぎるのか…?サイバードラゴンってコンセントレイト入れられないからランページは攻撃力or守備力2100以上のやつを立てとくか、月の書とかクリボールで凌げるからここまでナーフしなくてもいい気もするけどなぁ…。(どっちかと言うとリシドの使うサイバードラゴンのほうが苦手です。まぁ、リシドのスキルもナーフされますけどね。)
お師匠はまた新たな構築できて生き延びるんじゃないか?と言ってましたかどうなんでしょう?

Dフォトンデッキ強化きた!
フォトンの強化理由。「ナンバーズハンターに相応しいスキルになるよう強化します」
見た瞬間笑いました。どんな理由やねん。
あれ多分今までは光属性しかダメだったけど、No.なら光属性じゃなくてもいいってことかな?最初No.かつ、光属性じゃ無いとダメっていう文章にも取れたけど、それだと弱くなるから多分こう言う解釈で合ってるのかな?デッドリーシンとか入れられるようになるってことか。エクストラどんな感じになるんでしょう?注目したいデッキですね。

Eオノマト弱体化
これはびっくり。いや正直スキルナーフされろとはちょっと…かなり思ってましたが。
3ターン目以降しか使えなくなるし、デッキも制限されるし、エクストラも制限される。今までオノマトは先攻とれたらフォトンストリークバウンサーが安定行動だったわけですが、それができなくなりますね。あとはトレミス召喚も。一応フォーカスフォースは出せますが、フォトンストリークバウンサーのほうが強いしなぁ。確実に数が減りそうですね。
しかし、極端にナーフされたなぁ…。

ガイアはさほどナーフ感がないな。多分まだ余裕で生き残れそうな感じがある。ジャックデッキはちょいキツくなるかな。ジャックデッキはソリティアが長いんですよね。

とりあえず気になったのがこれだったので今日はここまでまたら気になることがあったら日記に書くかも。
ではでは




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -