楽しい!
2021/05/07 22:06

こんばんは!
最近ハマってるゲームがモンハンとリンクスという女子らしさがありません。でも楽しいです。

リンクスでハーピィデッキを作ってみました。めちゃくちゃ安定します。一応構築としてはハーピィチャネラー×3、ハーピィパフューマー×3、ハーピィオラクル×3、ハーピィレディ1×2、万華鏡華麗なる分身×2、あとはハーピィの狩場、羽休め、ヒステリックパーティ、禁じられた聖槍、狡猾な落とし穴を入れてます。サイトだとスワローズネストを入れてましたが、安定さをとって私はヒステリックパーティにしてます。元々聖槍は入れておらず、デモンズチェーンやサンダーボルテックスを入れてたのですが、こないだのランク戦で、月の書、月の書、バージェストカナディアをされてとことん裏守備にされてシンクロとエクシーズをことごとく邪魔されたので聖槍を入れることにしました。聖槍は結構つかえますからね。今のところいい感じです。聖槍の代わりにスワローズネストでもいいかなぁと思ってます。(スワローズネストも速攻魔法なので月の書などでひっくり返されてもデッキから別のハーピィ召喚できるはず…)今度試してみようかなと思います。

ちなみにハーピィデッキは念願のヨハンでやってます。一応理由としてはデッキカモフラージュというのもなくはないのですが、ヨハンの絆の力を使いたいからです。絆の力が使えるのは、表遊戯、十代、二十代、遊星、ヨハンと意外に少ないんですよ。
ならヨハンでいいやん!ってなってめちゃくちゃヨハン使ってます。もう大好き。最高。愛してる。
ちなみに先月はシルバーからプラチナで終了したので今月はゴールドからのスタートです。今プラチナ5です。何とかレジェンドにはなれそうですね。キングは厳しそうですが。でも、キングになれたらいいなぁ…。

なんか最近たまにランク戦でヨハンを見かけます。根性ヨハンにアロマデッキ組み合わせてる人もいました。相性は悪くないけど、厄介な組み合わせだと思いました。(狩場発動からのハーピィ召喚しまくって場を空にして勝ちましたが)
あとは宝玉獣とネオスで組んでたり、セプターとスローネを組み合わせたり、ネオスの方には勝てましたが、セプターの方は負けました。セプター強すぎん?まぁもうすぐ制限されるけどね!!
そして両方ともレインボードラゴンは入ってなかった…。ヨハン使うならいれたげてよぉ!!!!


話めちゃくちゃ変わりますが、いつかパロディ小説もやってみたいなぁと思ったり、ygoGXでff10パロディとか。それやるならティーダがヨハンで夢主がユウナポジかなぁって感じです。多分まだまだ書けない。
あとは冒頭にも書きしましたが、モンハンにハマってるのでwtでモンハンパロディも面白いかなぁと。
影浦は双剣使いかなと勝手に思ってます。書くならお相手は影浦か王子ですねぇ。というかいい加減wt中編も書きたい。これは影浦で書くつもりしてます。でも、まずは今書いてるのを終わらせないと…。

というわけで今夜はこの辺で!ではでは(^^)/~~~



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -