沼にドボン
2018/08/26 22:09

こんばんはー。
最近とあるゲームにハマってしまいましてね、それについて今日は書こうと思います。

そのゲームというのがキ/ミ/ガ/シ/ネ/というゲームです。知ってる方はいらっしゃいますか?
たまたまTwitterで見かけてずっとやりたいなと思いながら始めたのが最近なんですけどね。
簡単にこのゲームの概要を説明すると、集められた人たちで多数決をして殺す人を決めるという恐ろしいゲーム。もう少しルールはありますが、大体こんな感じ。多数決をする時に話し合いがあるのでこの辺はちょっと弾丸論破っぽいです。アイテムや他の人の発言をぶつけたりするので…。
弾丸論破などが好きな人はハマると思います。私も元々弾丸論破好きでしたしね。ただ、弾丸論破に比べるとホラー要素がちょくちょくあるので、ホラーが苦手な人はちょっと注意かな。ホラー苦手な私もできたので大丈夫かとは思いますが、念のため…。フリーゲームで無料でスマホやパソコンでできますので、興味ある方は是非。(プレイしたら私と語りま…いえ、調子に乗りました。





※ここからネタバレ。
正直面白いですが、人が死ぬのでちょっと辛くもあります。私が好きなのがジョーとソウなんです。ジョー死ぬの早すぎるし、ソウは豹変するし…。でも、ジョーは黒幕の可能性がなきにしもあらずやからなぁ。もしかしたら生きてる可能性もあるかとは思いますが。今のところはなんとも言えませんなぁ。でも、弾丸論破の影響からかミシマ先生も疑ってしまう…。二章で人形が出てきたから人形の可能性もあるし…。
ソウめっちゃ見た目好みなだけに豹変したのはちょっとびっくりですが、お前狛枝枠なのかよ。思い出せば狛枝もイケメンだった。最初は良い奴そうだったし、豹変したのも学級裁判だった。けど、嘘つきだし、目的もイマイチわからんから狛枝というよりは王馬っぽいなとは思ってます。冒頭の多数決の説明していたのはソウで間違いないと思うですが、これ本編に関係してくるのでしょうか?冒頭のソウの顔スクショとったらめっちゃ怖かった。ソウはあからさま過ぎて黒幕ではないと思ってます。でも、良い人でもないが、悪い人なのかもわからない。カンナのメッセージ変えたのがソウみたいやからなんでメッセージ変えたのかの理由によるとも思いますが。カンナを依存させようしてる風にも見えるんだよなぁ。これソウがサラに言ってたことでもあるけど。

現状はこんな感じです。また配信されたらプレイして感想書きたいと思います。個人的にソウがダイナミック自殺しないか少し心配です。

では今日の日記はここまで!ではでは(^^)/~~




prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -