やり遂げた
2020/10/21 07:18

こんにちは!
今日もまたリンクスの日記なのですが……

ついに!私!デュエルキングになりました!!
やったー!!!!
ドラグニティにワンターンキルされたりクリストロンにボコボコにされたり、テラナイトのカウンタートラップに苦戦したり、ブラマジで除外されたり、ブルーアイズで上から殴られたりしましたが、何とか達成しました!
ちなみに私はレベル下降BFで行けました!
大体BFやと孔雀舞やDMの海馬が多いと思いますが、このBFはスキルレベル下降を持ってるキャラなら誰でもいいので、クロウでBFが使えるわけです。(私はデッキのカモフラージュのため龍可や龍亞でやってましたが。)
このデッキライキリのレベルを下げてライキリとハルマッタンやクリスとシンクロし、ソハヤやホークジョーの効果でまた墓地からライキリを引っ張ってくるのが主な使い方です。うまく使えばライキリを3回特殊召喚できるわけです。そう!ライキリのカード破壊効果も3回使えるんですよ!これだけ使えれば相手のフィールドもガラ空きです。

ただ弱点もあります。ネクロバレーを発動されると墓地からライキリが復活できないし、ライキリを因果切断などで除外されたり、底なしで裏守備にされるのもちょっとキツいですかね。あとクリストロン使いの兄貴にインゼクトロンパワード召喚され、その後ブリューナクでバウンスされ負けた時はめちゃくちゃ悔しかった…。何かデッキ改良しようかな…
このデッキの個人的にいいなと思うところは黒い旋風は二枚でいいことですかね。そのかわり聖槍かコズミックサイクロンを積んでおくほうがいいです。(底なしや因果切断対策)結局ゲイルやらシムーンは3枚ゲットしなきゃなので作るのはやっぱり大変なのですが、ワンターンキルが決まると気持ちいいですよ。(カイトロイドやクリボールには気を付けましょう)

今日はこの辺で。ではでは(^^)/~~



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -