なるほどなぁ
2024/06/21 22:16

こんばんはー!
WCSを頑張っていたため留守にしておりました。
早速今回の結果発表なのですが……

DPは18969で順位は1506位でした。
自己ベスト更新できましたー!!やったね!!!
いやー、みんな強かったです。

実を言うと20000までいったんですけど欲張ってデュエルして負けちゃって最終この順位でした。20000で止めてたら三桁いけてたのかなぁ…。

結局私はRRでやりました。やってみて思ったのはこのデッキ案外戦える…!!

前にチラッとデッキ構築を書いた気がしますが今回はあの時とは結構変えました。聖槍は抜いて、スワローズネスト、精神操作も抜いてブラックホールを入れてファントムフォースを3枚いれました。

本当はブラックホールあんまり使いたくなかったんですけど…いや、ほらブラックホールで楽に盤面を崩せるじゃないですか。だからあんまり好きじゃないんですよね…でもヴァレルに対してすごい楽だったから…使ってしまった…。

代行者が圧倒的に多かったかな?あとはブルーアイズと獏良とかヴァレルだったと思います。聖天樹は最初は流行って感じあったんですけどね。後半に行くに連れて減ってしまいましたね。

代行者最初は意味わからん!!と思ってたんですけど、止めどころが分かれば勝てましたね。先攻がとれたならヴェルズナイトメアを出して、カウンタートラップのファントムクローを伏せておくと案外いけました。本来ならロンギヌスさえ投げとけば代行者は何もできないんですけど、私はデッキの都合上ロンギヌスは使いづらいのでD・Dクロウでマジェスティ・ヒュペリオンを除外してました。
こうしておくとマスターフレア・ヒュペリオンが出てこれないんですよね。まぁそれで止まらない時があるのが代行者なんですけど…。
あとはインヴィシルが最初厄介に思ってたんですけど(インヴィシルがフィールドにいると魔法が使えない。つまりRUMが使えない)でも、レボリューション・ファルコン-エアレイドはRUMを発動しなくても墓地に送ればランクアップできるし、色々考えた末、レイダーズ・ナイトの効果でもランクアップできるということにようやく気づき勝てるようになりました。
…ただ人投げトロールで先攻ワンキルされた時はものすごく悔しかった…。
代行者、今度のスキル調整でだいぶナーフされるみたいなので来月は大丈夫だと思いますが…。

ブルーアイズは…あれは魔法とトラップの暴力な気がします。前にも言ったけどロンギヌスがマジで刺さんないし、サモンブレーカーも大熱波もさして影響がないのにこっちにはブッ刺さるし…。スキルとD・Dクロウを駆使して何とか勝てた感じです。
というか大熱波で白き霊龍が出せるのがいまだに納得してない。あいつ手札墓地だとバニラモンスターになるから大熱波でも出せるんですよねぇ…。
受け継ぎし魂と究極融合やっぱ強いんだよなぁ…。
まぁ、受け継ぎし魂は使ったターンはモンスター一体でしか攻撃できなかったり、究極融合はメインフェイズにしか使えなかったり、表側表示のカードしか破壊できなかったりで弱点がないわけではないんだけども。
まぁ、ブルーアイズ自体にナーフは入らなかったけど、大熱波は禁止カードになったし、サモンブレーカーもリミット1になるみたいだし、少しは戦いやすくなるといいんだが…。

いや、しかし今回代行者が大幅にナーフされますね…。やりすぎな気もしますけど、これでも動けるんだろうか。様子見かなぁ。私は作る気はありませんけど。
ヴェルズ・オピオンと幻影騎士団ラウンチもリミット1だから幻影騎士団もナーフだな。まぁ確かにオピオンと侵略の侵食崩壊先攻に出されるとキッツイのは確かだからしょうがない…のか?

RRはお咎めなし、そりゃそうだ。これでナーフされたら怒るぞ。

とりあえずスピードはキングにもなれたので次はラッシュをがんばるぞい!!

というわけでこの辺で!!ではでは!








prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -