輪るピングドラム | ナノ

そこには意味が在り過ぎた(晶苹)





晶馬を好きだと自覚してからの自分は、いつも見ている風景が、世界が、変わっていた。

姉の残した日記の運命を自分が達成させようとし、多蕗を好きだと錯覚していた頃とは、まったく違っていた。

苹果は桃果を乗り越えた。

だからこそ、今まで感じていた当たり前の日常が、生まれ変わったんだと、体中に感じ、そして受け止めた。


日記を手に入れる為に、晶馬は自分の傍にいてくれていた。

だがもう、自分には、日記がない。
彼が求めているものを、手にしてはいない。

彼が自分の傍にいる意味が、なくなってしまったのだ。


晶馬と関わりがなくなる、会えなくなる。
そう考えた苹果は、意地でも繋がりを消したくなくて、高倉家にお邪魔したりした。

陽毬を利用するつもりなど、更々ない。
陽毬は自分の友達だから。それに、陽毬に会いたいのも嘘偽りのない、事実であるから。

苹果は陽毬と、他愛のない会話をしていた。
陽毬が、冠葉や晶馬の話をたくさん自分にしてくれた。

苹果はそれが嬉しかった。
陽毬が自分に心を開いてくれている、と。



「ただいまー」

「あ、晶ちゃんだ」



ただいまの声を聞いた苹果は、急に心臓の鼓動が早まりだした。
あんなに会いたかったはずの彼が、もうすぐ傍まできているのだ。

どうしよう、ちゃんと話せるだろうか、また怒鳴ったりしないだろうか、あれこれ考えて、その時を待った。



「あれ、荻野目さん、来てたんだ」

「う、うん、晶馬くん、お、お邪魔して、ます!」

「どうしたの?そんな片言になっちゃって……」



苹果はしまったと思い、にっこりと微笑みながらも、心の中はとんでもないことになっていた。
自分が晶馬を意識しているんだと知られたら、どうしようと冷や汗が出そうになる。


「苹果ちゃん、たくさん面白い話、してくれたんだよ」


陽毬がにこにこしながら、晶馬に語り、苹果へと近づいて、陽毬は腰を落とす。


「よかったね、陽毬。荻野目さん、いつもありがとう」

「ううん、だって私、陽毬ちゃんの事好きだから。ねー?」


苹果は陽毬と顔を見合わせて笑う。


陽毬と打ち解けることができて、陽毬が慕ってくれて、確かに嬉しい。

だから、今度は。





(晶馬くんも、私に、心を開いてくれたら、いいな)




その言葉を、想いを、いつか、彼へと。







――――――――――
タイトル・Evergreen

prev / top / next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -