Commemoration | ナノ


君へ贈る溜め息(ジュミラ)















机の上に広げられたおつまみ、麦酒やお酒の缶、ハ・ミルで収穫された果実で作られたワイン。
そのテーブルを囲み、盛り上がる大人達を背に、一人、フライパンを動かしているジュードの姿。

もう既に、何度も何度も目にしてきた光景なのも加え、酔っているアルヴィンに絡まれるのが非常に面倒臭かった為、ジュードは軽いおつまみを作ると言い残し、その場から逃げるように立ち去った。

お酒を楽しく飲むには、とアルヴィンに語られた事があったが、アルヴィンが言ったような光景を目にした事など一度もない。
グラスを片手に乾杯をし、少しずつ舌を動かして、お酒の風味を感じながら、こくっと飲んでを繰り返して。


(………僕は、絶対、あんな風にはなりたくない……)


そうジュードは心に決めてはいたものの、実際にその状況の中で、凄く楽しそうに笑っているミラを見ていると、その隣に行きたいなと思ったりした事も少なくはない。

すぐに顔を赤くして、潰れてしまうのも早い、そして記憶を失っている時すらあるというのに、ミラはお酒を口に運んでいる。

しかもその時のミラが、生き生きとして、吹っ切れて、普段とは違う姿を見せるから、その彼女に構われたい、そう思っていた。
でもいつも、彼女の隣にいるのはアルヴィンだった。

いつ彼が、お酒を言い訳にして、ミラに手を出すのかわからない。
自身も傍にいて見張っていたいと思うのだが、その中に入るのは控えたい。もし飲まされて、意識を失うとか、そんなことになってしまっては、洒落にならない。


(本当は、すぐにでも、アルヴィンと位置を変わって貰いたいんだけどね)


平常心を保ってはいるが、アルヴィンとミラがお酒を飲み始める度に、顔こそ笑ってはいるものの、後ろで腕を組んでは、拳をぎりぎりと握りしめているジュード。
言葉にできない分、拳に当たる。あまり良くないことだ。自分でもわかっている。


(……さて、持っていこう)


二人から好評を得ているおつまみの焼き枝豆を作り終えたジュードは、胸をトントンと叩いて落ち着かせてから、二人の元に向かった。

見ればアルヴィンが既に机に寝そべっており、ミラがアルヴィンの肩を揺さぶり、起きろ起きろと連呼している。
その言い方がまた堪らなかった。声のトーンが上がっていて可愛いのだ。
これをいつもアルヴィンが聞いているのかと思うと、羨ましくもあり、ずるいとも思い、彼の耳を塞いでやりたくなる。

現に今、その彼は起きる気配を見せない。それならば。



「ミラ」



アルヴィンの肩に触れているミラの手首をジュードは掴む。
簡単に捕まえられた。力が入っていないのがまるわかりだ。


「ジュード!」


彼の姿を見てミラの顔はぱあっと明るくなり、ジュードの胸へ飛び込んでいくミラ。
ごろごろと猫のように甘えた。これをアルヴィンへとしているところを見たわけではないが、初めてお酒の席に居合わせた時、ミラにそうされ、アルヴィンがにやにやしながら、何か言いたそうにしているのを見てから、同席しなくなったというのも、もうひとつの理由だった。
自分とミラがこうしているのを見られても構わないとは思うが、この自分に甘える可愛い姿の彼女を、他の誰かに見られるなんて、嫌に決まってる。


自分だけの、ミラだ。


彼が先に眠って、ミラが起きている。こうなる時をジュードはずっと待っていた。





「はいはい。どうしたの?」

「なんでアルヴィンが眠っているんだ、いつもはまだ起きてるのに」

「うーん、どうしてだろうね?」

「まったくだ、こいつはまだまだ、根性が足りない」

「ねえ、ミラ。もうアルヴィンの名前は、呼ばないで。僕は眠らないから、僕がミラの相手をするから。ね?」



ミラが飲みかけていたお酒のグラスに手をかけたジュードは、くいっと口に含ませると、そのまま飲み込まずに、ミラの口の中へ含ませる。
こくん、と飲み込んだミラはジュードをじっと見つめている。



「おお、これはお酒じゃないか。そうか、ジュードも飲めるようになったのか」

「飲めないわけじゃないよ、ただ、僕には僕の、別の楽しみ方があるんだ、ミラ」



ミラの背中に回していたジュードの両手が、ミラの脇腹を擽る。
その部分を何度も繰り返すから、ミラはふうふうと呼吸を苦しそうに繰り返す。本当にもう力は入らなくなった。声から感じているのもよくわかるから。



お酒を飲んでも潰されなければ、その後に楽しいことが待っているよ。


ねえ、ミラ?
それはミラが、1番よくわかっているよね?




ジュードの囁いた言葉が、ミラの中でループする。

溜め息に似た吐息と共に。












―――――――――――
ジュミラ前提で、アルヴィンとミラが酒で盛り上がっているのをみて、ジュードがやきもちする話(できれば裏)(匿名様)

タイトル・反転コンタクト


今回はリクエストありがとうございました!
遅くなりまして、そして裏ではなくて申し訳ありません。
応援ありがとうございます。これからも頑張りたいと思います。

拙い文ですが楽しんでいただけると嬉しいです。



2012.10.29


top

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -