TOX2 | ナノ

Gradation scale errand(ジュミラ)







私とジュードは、共に向かいあった際、ジュードが私を見上げ、私がジュードを少し見下ろす感じとなっている。
私の方が身長が高い分、こうなってしまうことは仕方がないし、私も特に気にしていない。
ジュードの年齢を考えれば、まだまだ背も伸びるだろう。
アルヴィンやガイアスと同じくらいになるのだろうか。それはそれで楽しみなのだが。

だがひとつだけ、してみたいことがあったのだ。

それは偶然に、ローエンとアルヴィンの会話を聞いてしまった事で、二人の間に割り込んで、また詳しく話を聞き込んでしまったのだが。


「上目遣い、とはなんだ?」

「おお、ミラさん。聞かれてしまいましたか」

「びっくりさせんなよ」

「……?すまない」


ローエンは笑いながらいつもと同じテンションで接してくれたが、アルヴィンはそうではなく、多少慌てていた。
なるほど、これは私は、いいタイミングで遭遇してしまったようだな。


「そのまんまですよ。顔を動かさず、目だけを動かして上を見ることです」

「ふむ、なるほど。で、そうされると、何故ドキドキするんだ?」

「男が女にそうしたら気持ち悪がられるけど、女が男にしたら、これがまた、たまんねーんだわ」


アルヴィンの会話と共に、ローエンもこくこくと頷いている。
なるほど、これは相当のようだ。となると、私も女である以上、そうするとドキドキさせてしまうのだろうか?


「ミラ、俺達で試そうとするなよ」

「なんだ、どうしてわかったんだ」

「そりゃあ正直、見てみたいと思いますが、それではジュードさんになんて言われるか」


アルヴィンとローエンが互いに顔を見合わせて、ニヤリとしている。
どうやらそれは、ジュードが過剰に反応してしまうものらしい。二人に止められてしまったので、私は二人に対して実行するのを止めた。









ジュードを見上げる方法。それは私が椅子や何かに座り込み、ジュードに立っていてもらうしかない。アルヴィンとローエンが言っていたように。
私はトリグラフの居住区へジュードを呼び出して、何かに座って待って見ることにした。

キョロキョロと辺りを見渡し、そこにはブランコという丁度いいものが見つかった。
そっと腰掛け、周りの子供達がしていたように、少しずつ前後に動かしてみた。



「ほお……これは……」



自身では足もついてしまい、子供みたいにこぐのは難しいだろうが、楽しい遊び道具だなと思った。



「お待たせ、ミラ」



背後からジュードの声が聞こえた。
ブランコの楽しさをジュードに伝えようと思ったが本題はそこではない。
私は切り替えて、二人から教わった通りにしようと試みた。



「いや。ありがとう、ジュード」



まず、目を潤ませる。
次に無言になる。
それから、ゆっくりと顔を上げてジュードをじーっと見つめる。



「………………!」



どうだろう。これであっているだろうか。
ジュードがどういう顔をしているのかがわからないから、なんとも言えないのだが。



「……え、ど、どうした、の………?」



どうやらジュードがうろたえている。
これは成功したと言っていいのだろうか。




「どうだ、上目遣いとやらは、できていたか?」

「うん……。それ、誰かに教わったの?」

「いや、そういうわけじゃない、君を見上げてみたくなったんだ。将来、君がいつか私を追い越し、私が見上げるようになるとわかっているんだが、もしかしたら、それは、できないかもしれないしな」


二人からは口止めされていた為、教わった事は内緒にした。
本で覚えたと思ってもらえれば幸いだ。
どうやら教え通りに、上目遣いはできていたようだ。私も見上げたジュードを見るのは、とても新鮮だった。彼の圧迫感が、なんだかとても心地がいい。


「…せっかくだから、僕も試したい事があったんだ、おかえしだよ」

「……?」


ジュードは私の正面に来て、ブランコの持ち手を掴んだ。
そうしてそのまま、彼は私に唇を重ねてきた。
彼にそうされることは、初めてではない。試したいというのは口実で、そうしたかっただけなのか?
私は嬉しいから、構わないのだが。

私から唇を離したジュードは、どうやら少し様子がおかしかった。


「どうした、ジュード」

「……ううん、なんでもない」

「なんだ、気になるじゃないか、話してくれないのか。君の試したい事は、私に愛情を示す事だったのではないか?」

「え!そ、その……違くは……ないけど……」



私はブランコから立ち上がって、今度はジュードを見下ろす形となった。
そう、これがいつもの形。



「別に負い目を感じていたわけじゃないけど……僕も試したかったんだ、ミラをその…見下ろして……キスするの」

「……ふふ、そうか」

「……そりゃあ、僕だって将来は、アルヴィン達ぐらい……までとはいかないかもしれないけど……」

「それはそれで見てみたいが、私は気にしたことはないよ。私は君が好きなんだから」

「そ、それは、僕だって……同じだよ………」




本当は、ジュードに上目遣いの感想を聞いてみたかったのだが、それはやめることにした。
一度だけでも試すことができたのだから、それはそれでいいのだと。
今までの流れからにして、これも私とジュードの、二人だけの秘密にしておいた方がいいんだろうな。







prev / next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -