TOX2 | ナノ

紅い闇(ルドガー&エル)








広大なエレンピオスの荒野を、エルと共に歩く。

緑のない荒野からは、悲しみを物語る。

分史世界の自分を倒し、その自分に寄り添っているエルを、遠目からぼんやり見ている時も、大きく丸い太陽の紅い光が、自分を真っ赤に照らしていた。

血染めの自分を象徴しているかのようだった。

自分に関わる大切な人達が、自分の手によって、次々といなくなっていく。
両手がとても重い。
あの時こうしていれたなら、とか、他に方法があったかもしれない、とか、迷わなかったと言ったら嘘になる。

割り切って、割り切って、割り切って、こうしてこの地の足を踏んでいる。


勿論、あれからエルとの会話は急激に少なくなり、エルはレイアやエリーゼと一緒にいるようになった。
そんな最中、エルがついて来てとルドガーを誘いだし、こうしてここに来た。


背後から覗かせる、エルのタイムファクター化の進行具合を目にしては、ルドガーはまた自分を責めた。



(俺、は…………)



本来なら、エルの傍にいることすら許されない自分が、こうして一緒にいることにさえも、罪の意識を覚える。

エルが振り向いてルドガーを見た。

自分と同じ色の瞳を見ては、ヴィクトルを思いだし、目を反らしたくなったが、止めた。
エルが緊張している面持ちを見せながら、小指を出して、ルドガーに向けている。

ルドガーはしゃがみ込み、小指を出した。




「エルとルドガーは、これから、新しい約束をします」



そう言い、ルドガーと小指を絡めた。



「エルはこれから先、何があっても、ルドガーの味方でいます。ごめんねルドガー。エルのせいで、辛い思いばっかりさせて、ごめんね」

「……っ……バカだな、何言ってんだよ、俺より辛い思いしてんのは、エルの方だろ」

「エルは…大丈夫だよ。だって、ルドガーがいてくれるから。だから大丈夫だよ」




彼女にとっては、自分の存在が、最後の支えなのだ。それがすぐにわかった。
それはルドガーも同じだった。約束を交わしたこの小指の繋がりこそが、違いの支え。

ようやく目を見合った二人は、翡翠色の瞳に互いを映し、目と目を見て新しい約束を交わした。



『俺はエルを守るよ、絶対に』




それだけが、今の自分のすべてだ。




―――――――――――
タイトル・Evergreen

prev / next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -