SS | ナノ


半径1メートル(レイア)






……わたし、どうやって、アルヴィン君と喋ってたんだっけ……?



ずっと思ってた。
隙のない人なんだって。
大人の人だって、ずっとずっとそう思ってた。

けどそれは、わたしの……勘違いだったんだね。


大人な人だって、わかってるよ。
でもそう思ったのは、わたしが、アルヴィン君のこと……何にもわかってないっていう、証拠だったんだよね。


「……ジュード、ア、アルヴィン君、大丈夫そう?」

「レイア……。大丈夫……じゃないんだろうね、今日もやっぱり、うなされてる」

「……そう」



アルヴィン君が、わたし達の元に戻ってきてから、アルヴィン君は、前みたいな余裕なそぶりを見せなくなった。
いつも一歩引いていたけど、更に一歩引くようになった。

わたしはまだ、『あの時』を思い出して、彼に近づくのが……正直怖くて。
こんな時でしか、今はアルヴィン君の近くに行くことができない。


「ただ……ずっと言ってる言葉があってね」

「え、何?」

「……レイア、ごめんって」

「……!………そう、なんだ………」




また胸が痛くなる。
全部、良いわけじゃないのも本当だよ。
言葉だって、交わした数、あれ以来、ほとんどないし。
何を話したらいいのか、わからない。


「……ジュード、わたし……」



わたしはもう、このままじゃダメなんだって、動かなくちゃいけないと思ったから、顔を上げて、ジュードに言わなくちゃって思った。
わたしの顔を見て、ジュードはもう、わたしが何を決めたのか、わかってくれていたんだ。

「……わかったよ、レイア。僕はちょっと外に出てくるから」

わたしの考えを察知したのか、ジュードは優しく微笑んでくれて、彼の部屋の前から遠ざかっていった。


「ありがとう………」


わたしはそう呟いて、ジュードを見送った。その後、目の前にあるドアを恐る恐る開けた。
部屋の中では、アルヴィンがベッドで横になって、眠っていた。

わたしはゆっくりと近づいて、アルヴィンの顔を眺めた。


(……こんなに近づいたの、いつぶりかなー……)

あの時のわたしは、ジュードを守ることで、本当に精一杯で、力では敵わないってわかっていたけど、そうしなきゃ、ダメなんだってわかってた。

だけどね、守ろうとしたのは、ジュードだけじゃないんだよ?



「……レイ…ア……………」



アルヴィンの口から、わたし名前が紡がれる。
やばい、起きた?と思って、身構えたんだけど、そんな気配はなくて。


「……本当だ………」


ジュードの言う通りに、彼は譫言で、わたしの名前を呼んでいた。

毎日、苦悩しているんだろうか。


(……だけど)



わたしだって。わたしだってそうだ。あなたが苦しんでるのは知ってるけど、辛いのはわたしも同じだ。


「……わたしも、まだ……どうしたらいいか………わからないんだから………」


毛布から出ていた、アルヴィンの右手。
わたしはその手に触れて、ぎゅっと握りしめた。


大きな大きな、力強さを感じさせる、てのひら。



「………めん……な」


またアルヴィンから、何かを呟いた声が聞こえてきた。



「……もう………わかったから………」



わたしは、声に応えるかのように、更にぎゅっと、アルヴィンの手を握りしめてみた。


本当に、あなたは。
もう、やめてよ。
だから、ほっとけなく……なるんじゃん。




また少し、何かがわかった気がした。








top

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -