SS | ナノ


思いの狭間で






わたし、幸せを噛み締めたんだなって思っていたんだ。こんな事は二度と味わえないくらいに。
ずっと信じていたかった。でも、理解したことはある。

好きになると自分の事しか見えなくなる。
身動きが、とれなくなるみたいに。


「……あれ………?」


たまに、誰もいないような感覚を覚えるの。
ねえ、覚えてる?
わたしのこと、覚えてる?

「……わたしは……忘れられないよ……絶対……」


わたしの、好きな人を。
あなたと想いが通じ合ってすぐに、わたしはミラとこんな話をした。


「まったく。お前達は二人揃って、心配かけさせるんだから」

「…ごめん、ミラ」


1番、気にしてくれていたのは、ミラかもしれなかった。
アルヴィン君を想う気持ちを紛らわせたくて、いろんな事に集中してたわたしは、体を崩してしまったの。
情けないよね。でも、これではっきりしたんだ。
想いは、消せないんだって。


「レイア、好きになっただろ、あいつを」

「えっ!!えっと……その………」

「私は反対だな。レイア、君には悪いが」


その時、ミラにはそう言われて当然だなって、わたし、どこかで思ってた。わたしと彼のやり取りを思えば。そんなの関係ないって、気にしないって、そう思っていたけど、それってやっぱり、ただの傲慢だったりするのかな。


「現に君は、自分を追い詰めていただろう。恋のせいで」

「それは………」



そうだった。もやもやして、なんだか嫌で、気がついたら忘れようとしてた。
子供なんだよね。それだけは、そうなんだなって。
でも、ミラや他のみんなが許してくれなくても、アルヴィン君の事をわたしは、あきらめないよ。
今度は、絶対に。



「……なんてな」

「……え?」

「君だって、子供じゃないものな。奴が君にとって、どれだけ必要なのか……私はわかってる。君だけじゃなくて、アルヴィンもな」


正直びっくりしたよ。
ミラがそんなこと言うなんて思わなかったから。
わたしはただ、言ったことは一つだけ。


「………うん」


そのまま、ミラといろんな話をしたんだ。夜に彼と会う約束していたから、夜になってから、わたしはアルヴィン君の元を訪れた。


「よっ」

「おう」

アルヴィン君は、コートに手を突っ込んだまま、夜空を見上げていた。哀愁を帯びているように、前は見えていたけど、今はヘの字になっていた唇も、真逆になって、穏やかな顔になってた。


「マクスウェル様、呆れてただろ?」

「そんなことなかったよ。ちょっと、怒られたけどね」

「心配かけて〜とか?」

「察しの通り」





二人は顔を見合わせ、笑い合った。








top

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -