SS | ナノ


おまえにあげる、全部あげる








レイアは、よく抱き着く癖がある。
嬉しい事があった時、感謝の気持ちを伝える時、言葉にして表すと共に、自ら胸に飛び込んでいく。

エリーゼやミラにしているのを数回目撃したことがあったのだが、ジュードやローエンにまで、抱き着いているのを目にした時は、さすがにやめろよと言いたくなった。
見れば、ローエンは、ミラと同じようにレイアの頭を撫でて、ジュードに抱き着いた時のレイアは、レイアがふと我に返り、謝りながら離れていた。

それにジュードが動じているのを見たことはなかった。レイアがそうすることに慣れているのだろうと思えた。

だがアルヴィンは、疑問に思っていることがあった。

自分はレイアに、抱き着かれたことがなかったのだ。手を叩いたりすることは多々あったりしていたのだが、抱き着かれたことはない。
別にもう付き合っている間柄になるわけだから、そうしてもらっても、全然構わないのだが、どうしてなんだろう。

自分からレイアを抱きしめたことは、もう数えきれない程にある。自分の腕に包み込んでは、逃がさないようにきつくしたり、頭を撫でてみたり等をしてみた。

思えば自分が、レイアの両腕までもを拘束してしまっているから、身動きできない彼女から、背中に腕を回されたこともなかった気がする。

なんだ、俺の一方的がほとんどじゃねえかよ、とアルヴィンは失笑してしまう。


だが臆病な彼は、それをどうしてなのか、レイアに聞くことができずにいた。








レイアが家に泊まりに来ていた。

アルヴィンは朝早くに起き、仕事の為、眠っているレイアを起こさないように、服を身につけ、支度をして、彼は玄関のドアを閉め、階段を降りていった。


「アルヴィン君!」


最初は空耳かと思った。部屋で眠っているはずのレイアの声が聞こえるなんて。
声の方向にアルヴィンは振り向くと、そこには、服こそ着替えているものの、寝起き姿のレイアがいた。



「酷いよ、起こしてくれたっていいじゃん」

「可愛い顔して寝てるから、起こせるわけないだろ。で、どうしたよ?」



レイアが階段を一段ずつ、アルヴィンと目線を合わせる所まで降りた。
そしてレイアはアルヴィンに首を回し、抱き着いてきた。
アルヴィンは驚き、手にしていた鞄を手から離してしまう。そして転がり落ちないよう、自身は階段の手すりをしっかりと握りしめた。


「アルヴィン君、行かないで」


とレイアが言う。


「ちょっ、何、どうしたんだよ、レイア……」


なんて可愛い事をしてくるんだ。
そんなきつく、甘えたように抱き着いてきて、行くなと言われ、一体どうしたらいいものか。


「なんちゃって」

「は?」

「一回やってみたかったんだ、こういうの」



レイアはアルヴィンから手を離し、にっこりと微笑みながら答えた。
その笑顔は反則だ。本当に何も言い返せなくなってしまう。涙にも弱いが笑顔はもっと弱い。


「アルヴィン君には、二人きりの時じゃないと、抱き着けないもん。いつもアルヴィン君が抱きしめてくれるから、わたしはいつがいいかなって、ずっと考えてたんだ」

「それが、今だったっつうわけ?

「うん、ごめんね、仕事に行かなきゃいけなかった時なのに」

「誰が許すかよ」



アルヴィンは深い溜め息をつく。
そんなアルヴィンの様子を見て、レイアは焦った。朝からこんなバカな事をしてしまったから、アルヴィンを怒らせてしまったかと思ってしまった。


「あ、あの………」

「そうだな、帰ったらレイアが、俺にいっぱい抱き着いたら許してやる。俺からはレイアを抱きしめたりしないから」


アルヴィンは顔を上げ、レイアの頬にキスをして、階段を駆け降りて行った。
キスされた頬、そしてアルヴィンの言葉に、レイアは力が抜け、へなへなになり、階段に腰を落とした。


自分は誰にでも抱き着く癖がある。
けれど、やはり、彼は特別だ。特別な人には抱き着いたりなどできなかった。しつこいと思われたくなかったからだ。

しつこいくらいに抱き着いてしまっても大丈夫なのか。レイアはそれだけを考えた。

でも、もうひとつ理由がある。

彼から抱きしめてくれるのが嬉しいから、自分からはしなかったなんて、絶対口が裂けても言えなかった。









――――――――――
タイトル・Evergreen


top

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -