SS | ナノ


たそがれ







”いつも何か考えてる感じだよね”




1人、ハ・ミルの夕日を眺めているアルヴィンを見掛けた、レイアが言ったこと。


いつも調子のいいことたくさん言っちゃってて、それとなく近づきがたい感じがするのに、どこか哀愁をおびた・・・そんな感じがした。




「・・・なんでそう思うんだ?」


「ん〜、昔のわたしと似てるからかな。うん」




本当は誰かに助けてって叫びたいのに、叫べない。
そんな状態。


それは自分でそうしていくのは、以外に難しいんだ。

自分の逃げたいことから、目を反らしているようで。


「おたくも言うようになったんだな。あの頃とはかなり大違いだ」


「あ!あの時は…あの時のわたしは、わたしじゃなかったんだよ!」




アルヴィンに言われた事実を認めたくなくて、一人慌てるレイア。


アルヴィンの言うあの頃とは、ニ・アケリア霊山でのこと。

アグリアに何かしてあげられること、まだまだたくさん、あったような気がするのに。

それなのに、彼女には届かなかったし受け入れてもらえなかった。。


どんなに叫んでも、全然ダメだったから。

余計に落ち込みは、深くなっていってた。




「…おい」

「な、なに?心配しなくても…もう、文句なんか言ったりしないよ?」


「…ったく、仕方ないな」

「……………?!」





ハ・ミル西部の細い道。

オレンジ色の風景が視界を占領し、。

人の影が長細くなっている。


いつしか、アルヴィンとレイア、二人の影は一つへと重なっていっていた。


それは、アルヴィンの手がレイアへと伸び、彼の大きなコートの中に挟まれる状態になったからだ。


何が起きたのかわからなくて、レイアは目をパチクリさせていた。



「…どしたの?こんなことしてさ」

「理由が必要か?」

「当たり前じゃん!普通は…こんな風にしないでしょ?」




だけど、いくらこんな意地張ったりしても、なんでかな…?

嫌じゃ…なかったんだ。





そんな風に思いながら、いつしかレイアの口にアルヴィンの指先が触れられる。



「その口…塞いでやろうか?黙らせようと思えば、すぐにできちまうんだけど」

「つっ〜……///!!」


…わかった。

これはわたしへの当て付けだ。
でも、そういう風にされたのは初めてで、どう対応していいのか、わからずにいる。


しばらくして、アルヴィンは口を開いた。


「…やっと黙ったか」

「わたしは子供じゃないよ!それに、普通そういうことする?」

「そう思ってるから、したことだ」


それはあまりにも直球な意見で、レイアの頬を徐々に赤らめていった。




「何考えてんの?」


「……?何って?」


「何をそう、深く考えているんだ?」




そう言われた途端、レイアは顔を上げた。

深く考えていること……


色々あった。考え過ぎて頭がパンクしそうで。

でも一番、今頭の中がいっぱいになっていることは……


「…アルヴィン君、よく見てるね。わたしのこと」


本当…見透かされている感じがしたよ。

感心がないように見えても、そこはやっぱり大人の人だなって思えた。


「…わたし、何もできないんだなって。なにかしてあげたいのに、本当…何も……」



もう…無理。

言葉が続かないよ……

そのまま、アルヴィンへとレイアは抱きついた。
とても心地よくて、暖かくて……

アルヴィンもまた、レイアを力強く抱きしめる。


どうしても、放っておくことができなかった。




もう、どうにもできずに、その彼女が感じてる痛い思いを受け止めながら、ずっと抱きしめていた。


でもそこから聞こえてきたのは、泣き声ではなく…軽い笑い声。


「お。てっきり、泣くんだとばかり思ったぜ」

「だって…わたしが泣いたところでどうしようもないじゃない」


そう…泣けない。

まだ悔し泣きはできない。

あきらめと同じになるから、そうしたくなかった。


「大丈夫なら、ほら行くぞ」

「アルヴィン君ありがと。よっぽどわたしのこと、大好きなんだね!」



アルヴィンは何も言わなかったが、レイアから手を離し、歩き始めた。


「…でも、わたしの好きの方が上だと思うよ。アルヴィン君。だから、今度はわたしがアルヴィン君をしっかり抱きしめてあげるから!!」

アルヴィンに向かってレイアは叫んだ。


「やっぱり、言うようになったんだな。その時は遠慮なく、そうさせてもらうとしますか」

「わかってるって」





彼女の笑顔が、自分にはとても眩しい。






top

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -