大嫌いだけど好きだよ



「あれ…リボーンって眼鏡なんかかけてたの?」

今し方、綱吉の部屋に入り、ドカリとソファに腰掛けた家庭教師はスーツとトレードマークの帽子と見なれない、銀縁の眼鏡をかけていた。

綱吉は目を通していた資料を、バサリと机に放り投げる。


「我がボンゴレ十代目の命による…そうだな……接待だ」

リボーンはテーブルに足を乗せ、煙草に火を点けた。

「いやだなあ…オレがいつ家庭教師様に命令なんてしたよ…恐ろしい」

クスクスと笑い綱吉はリボーンの隣に腰掛ける。

そして、リボーンのスーツから香る硝煙と少しの血の匂いに眉を潜める。


「家庭教師様はもしかして…ヤッチャッタとか?」


「は…まさか。脅してやっただけだ。ほら、契約書貰ってきてやったぞ」


リボーンはそう言い、クシャクシャの契約書を押しつけてきた。

契約書にはキチンと向こう側のサインはある。
所々に染みる血の跡は…見なかったことにしよう。

どうせ、下級マフィアだし。別にこんなサインなんてなくたって大丈夫なんだけどね。

ほら、使えそうなモノは使えっていうでしょ。

まぁ、もう使えないだろうけど。



綱吉はため息をつき、契約書を机に置いた。

煙草を吸うリボーンを見上げる。


「ね…なんで眼鏡?」

「……別に」


リボーンは綱吉の肩に腕を回し、自分に引き寄せながら、宙に紫煙をはきだす。

「うそばっかし…香水うつってる」

綱吉はリボーンのスーツに顔を埋めながら言う。

僅かに香る女ものの香水。

「知ってて俺に命令したかと思ったが?」


「………みてなかった」

マフィアには公証人に女を使う奴もいる。
事前にそういうことも分かっている。ボンゴレの情報網はすごい。


なのに、俺はろくに書類にも目を通さず…リボーンに頼んだ。

自分のミスなのに…無償に虚しい。



綱吉はまたため息をついた。

リボーンは仕事で女性に会うときは…眼鏡をかけているって聞いたことがある。何でかは教えてはくれないけど…格好良さは倍増…らしい。


「ま…自業自得だ。我慢しろ」

リボーンはニンマリと笑って綱吉の額にキスを落とす。

「…オレよりガキのくせに……」

「何か言ったか?」

「いーえ?家庭教師様」

綱吉はリボーンの足に又借りながら言う。
リボーンは目を細め、綱吉を見やる。


「なにしやがる気だ」

嫌そうな声色を響かせながらも、口元はいやらしく笑みを浮かべる。


「ん…消毒…かな?ああ…マーキング?」

綱吉は膝をたて、リボーンの帽子を払い除けた。


「へぇ…十代目様からのマーキングか」

それは楽しみだな。と余裕の笑みで返す。


「笑ってられるのも今の内ですよ家庭教師様」


ニッコリと綺麗に微笑み、リボーンの鼻に噛み付いた。

「っ…綱吉っ!」

「ププー…世の女性が見たら失神するくらい格好いい超美丈夫のリボーン様が聞いて呆れる…眼鏡ずれてるよ」


ケラケラと笑っていたら、リボーンにグイッと腕を掴まれた。

「…ちょ」

リボーンはしてやったりな顔を綱吉に向ける。


「上等だ。もっとマーキングしてもらおうじゃねーか。」


リボーンは眼鏡を外し、ニヤリと笑い綱吉に覆いかぶさった。


目の前にはガラス越しじゃない、いつものリボーンの漆黒の瞳。


前言撤回、眼鏡もいいけど…こっちのほうが強烈。ダイレクト。



「えっ…ちょっ……リボーン…んっ」


リボーンの舌は綱吉の唇を割り開き、歯列をなぞり、舌を絡めるために綱吉を追う。


「りっ……ん…ぅ…はっ」
「くっ…いつまで経っても……テメーのがガキだな」

リボーンは綱吉の目にかかる前髪をかきあげ、耳元で囁く。


「うっさい…リボーンの…ばか……大ッ嫌い……」

「ほぉ……んなこと言うのはこの口か?」


リボーンは顎を掴み、綱吉の口に指を入れ、舌を愛撫する。


「ふぁっ……」

「好きなんだろ?嫉妬するぐらい」

「ひらなひっ…」


リボーンは綱吉の目尻に溜まった涙を拭い、綱吉の首筋に跡をつける。


「おまえには…俺だけだろ」

「っ……だったら…はな…すな……!」


綱吉はリボーンに抱きつきそう叫ぶ。


いつもリボーンの前では…自分が自分じゃなくなる。
いや…自分になるんだ。


「…それでこそ、俺のダメツナだ」


リボーンはそう言って、美丈夫を少し崩した、綱吉の大好きな笑みを見せた。


「こういう顔を見せんのはテメーの前だけだ」





大嫌いだけど大好き。




Fin...



>>物凄い、駄文だし最後わけわからなくなりました。
なにげに、初リボツナ。
次はちゃんと話をまとめます。


竜弥






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -