「弁丸様?…弁丸さま!もう夕の刻ですよ?帰りましょう」

佐助は木の幹に座り、夕日を見つめていた弁丸を下から呼んだ。
また、そんなところに上られて、またおっこちてもしりませんよ?
と小言も忘れずに。

「いやだ!まだ烏が鳴いていないではないかっ」

弁丸はそう叫び外方を向いた。
また、屁理屈を…と佐助はため息をつき烏笛を鳴らした。

佐助と弁丸の頭上に黒嘸が旋回し、一声カァと鳴いた。

「ほら鳴いた…帰りましょ?」
佐助はニッコリと笑い、弁丸に両腕を広げ、降りてくるように諭した。

「ズルイではないか!黒嘸もだぞっ!」

ぷくりと頬を膨らませた弁丸に黒嘸は弱々しくカァと鳴き、帰っていった。
あいつも大概弁丸様に弱いよなと、自嘲気味に笑い佐助は言った。

「早く帰らないと…夕餉に間に合いませんよ?」

「それは大変だ…佐助!そこに居れ」

「はいはい…ほら、」

佐助は弁丸が木の幹から飛び降りたのを優しく受けとめた。

「さすが佐助だ!」
「ありがとうございますっと、」

佐助は弁丸を抱き上げたまま帰路を急ぐ。

「こっこら!降ろせ佐助っ!」

「えー駄目ですよ…弁丸様すぐどっかに行くでしょー?」

それを聞いて弁丸がさらにジタバタと暴れだし、佐助は顔面を殴られたことにより弁丸を離した。

「ひっでー…ちょっと前まではそんなことなかったのに…」

「弁丸は一人で…歩けるのだぞ?!」

「はいはい、分かりましたよっと…」

じゃ、手でも繋いで帰りましょうか。
と、弁丸の小さな手を握り歩きだした。



×××××


「弁丸様…眠いんでしょ…」
「…そんなことはない…」
嘘ばっかり、そう弁丸に分からないようにくつりと笑い、弁丸の前に腰を屈めた。

「……?」

「おぶってあげますから…遊び疲れたんでしょ…」

最初は渋っていたが、目蓋が重いのか目を擦りながら佐助の背にひっついた。

「はいいきますよー」

佐助はゆっくりゆっくりと歩きだし、久しぶりに感じる心地よい重さに笑みを浮かべた。

暫らく歩いていたら、後ろから心地よい寝息が聞こえてきて、佐助は小さく鼻歌を刻んだ。


烏なぜ鳴くの…烏の勝手でしょう……





肩も背中もくなって
(やっぱり少し淋しい気がするから…時には重さを感じさせて)




>>佐弁ですか?黒嘸弁ですか(違)
佐弁です一応。


竜弥


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -